menu
menu

連載

安部若菜 小説家への道 vol.10

安部若菜 小説家への道 #10「一挙大公開!最高のイラストや特典です!」

安部若菜 小説家への道

アイドルグループNMB48の安部若菜さんによる初小説『アイドル失格』の出版が決定!
発売に向けて、日々奮闘する様子をお届けします。

『アイドル失格』特設サイト
https://kadobun.jp/special/abe-wakana/

#10「一挙大公開!最高のイラストや特典です!」

小説『アイドル失格』発売まであと3週間。日に日に期待と不安が高まっています。

前回のブログで表紙を公開し、「可愛い!」「欲しい!」など嬉しい声を沢山頂きました。
ようやく、本当に小説を出版するんだと実感が湧いてきています。

今回は、小説に登場する4人組アイドルグループ「テトラ」全メンバーのイラストと、特典物のデザインを公開したいと思います!!

主人公の実々花は表紙にもなっていますが、私のお気に入りの他のメンバーも紹介したくてウズウズしておりました。表紙同様、イラストレーターのyudouhuさんにお願いしました。


まずは1人目!



小野寺 実々花(おのでら みみか)
もうすぐ高校3年生の17歳。主人公で「テトラ」のセンター。
イメージカラーは白。
進路や将来に悩み、自分のファンであるケイタに惹かれていく…。

 

 
 
2人目!



川嶋 サヤ(かわしま さや)
「テトラ」のリーダーを務める20歳。イメージカラーは青。

 

 
 
3人目!



空野 あかり(そらの あかり)
明るくムードメーカー的存在の18歳。イメージカラーは黄色。

 

 
 
4人目!



一ノ瀬 萌(いちのせ もえ)
最年長の22歳。イメージカラーはピンク。
私の推しメンです。笑

 

 
いかがでしょうか?どの子が気になりましたか?
この子達がどんな物語を繰り広げるのかもお楽しみに!




そして、ここから特典物の紹介です!

HMV
▶︎小説内に登場するアイドルグループ「テトラ」のロゴステッカー(1種)
※数量限定(上限に達し次第終了)



三角形を4つ合わせたデザイン。
作品を読めば、その意味も「おぉ!」と感動出来るはずです。

 

TOWER RECORDS
▶︎特別限定しおり(ランダム4種)
※数量限定(上限に達し次第終了)


各メンバーの立ち絵がしおりに!どれもすごく可愛いので、使うのがもったいないくらいです。

 

TSUTAYA
▶︎ 特別限定ポストカード(ランダム4種)
※数量限定(上限に達し次第終了)


そして最後!
こちらサイン入りの「テトラ」メンバーのポストカード。

サインは4人分私が考えました。そのキャラらしいサインを考えるのがすごく難しかった…

そして、この「ありがとう」の文字ですが
4人分の筆跡を変えるため、実はNMB48メンバーにも協力してもらったんです!

空野あかりは、私の文字。
川嶋サヤは、NMBのキャプテン小嶋花梨さん、
一ノ瀬萌は、山本望叶ちゃん。

それぞれ、キャラのイメージに合う子にお願いしました。

実々花だけは、マネージャーの女性です。



素敵なイラストやロゴ、文字など、色々な方にご協力頂き、特典も全て最高の仕上がりになったと思っています!
ぜひ作品と合わせて楽しんでください!

そして、小説の「お渡し会」を開催します!

11/19にTOWER RECORDS渋谷店 13:00〜
https://tower.jp/article/feature_item/2022/10/14/3001

11/20にTSUTAYA EBISUBASHI店 (大阪) 13:00〜
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tsutaya-ebisubashi-n/20221120abe.html

10月28日23:59まで抽選受付を行なっています!
紹介したそれぞれの店舗の特典も付きますので、安部若菜をアイドルとして知っていた方も、知らない方も、お気軽にお越しください!
直接お渡し出来るのを楽しみにしております。


 



『アイドル失格』予約受付中!
特典情報もありますので、詳しくは特設サイトをご覧ください。
https://kadobun.jp/special/abe-wakana/


紹介した書籍

MAGAZINES

小説 野性時代

最新号
2024年3月号

2月25日 発売

ダ・ヴィンチ

最新号
2024年3月号

2月6日 発売

怪と幽

最新号
Vol.015

12月22日 発売

ランキング

アクセスランキング

新着コンテンツ

TOP