KADOKAWA Group
menu
menu

連載

安部若菜 小説家への道 vol.9

安部若菜 小説家への道 #9「ついに、表紙公開します!」

安部若菜 小説家への道

アイドルグループNMB48の安部若菜さんによる初小説『アイドル失格』の出版が決定!
発売に向けて、日々奮闘する様子をお届けします。

『アイドル失格』特設サイト
https://kadobun.jp/special/abe-wakana/

#9「ついに、表紙公開します!」

小説『アイドル失格』の発売もいよいよあと1ヶ月に迫ってきました。

先日「再校」という本文の最後の確認作業を終え、執筆作業は終了しました!!
2021年春から書き始めたのですが、振り返ってみればあっという間だったように感じます。

ここからは11月18日の発売に向け、告知などにより力を入れていきたいと思います。


そして今回は……
ついに、小説の表紙を公開致します!

6月頃からどのイラストレーターさんに依頼するか考え始め、迷いに迷って決めました。
私自身、早く皆さんに見てもらいたいとワクワクしていましたので、ようやくお見せできるのがとても嬉しいです!


『アイドル失格』の表紙、こちらです!



イラストレーターのyudouhuさんに描いて頂きました。
本作の主人公でアイドルグループ「テトラ」のセンター、実々花です!


自分が頭の中で思い描いたキャラクターがイラストになるというのはとても感慨深いものがあります。

髪の毛や目の形、雰囲気のイメージなど詳細を伝え、私が想像していた通りの実々花になりました。
メンバーカラーが白なので、それに合わせた衣装もとても可愛いです!
本当に、我が子のように愛おしいです。

この実々花が、どんな風にアイドル活動をして、恋をして、悩みもがくのか……。
小説を読んで頂いて、皆さんにも我が子のように思って頂けたら嬉しいです。


そして来週は他のメンバーのイラストも紹介します!私が考えた4人組グループの「テトラ」ですが、まだどんな子がいるのか皆さんは全く知らないと思います。
なので、イラストを見て想像を膨らませてくださったら幸いです!

他メンバーも本当に可愛いので、ぜひそちらもお楽しみに!


さて、小説は各種サイトにて予約も受け付けております。
カバーが公開され、よりイメージが湧いたのではないでしょうか?
様々な特典もありますので、ぜひご予約をよろしくお願い致します!

『アイドル失格』予約受付中!
特典情報もありますので、詳しくは特設サイトをご覧ください。
https://kadobun.jp/special/abe-wakana/


紹介した書籍

MAGAZINES

小説 野性時代

最新号
2024年4月号

3月25日 発売

ダ・ヴィンチ

最新号
2024年5月号

4月6日 発売

怪と幽

最新号
Vol.015

12月22日 発売

ランキング

アクセスランキング

新着コンテンツ

TOP