よくある質問/お問い合わせ
よくある質問Q&A
会員登録について
質問1. カドブン会員とはなんですか?
無料で利用できる会員サービスです。会員としてご登録いただくと、新刊情報やお勧め書籍の情報をまとめたメールマガジンを受け取ることができます。詳しくはこちらをご覧ください。
※カドブンの会員サービスを利用するにはKADOKAWA-IDへの会員登録後、サービス連携する必要があります。
質問2. カドブンへ会員登録する方法は?
カドブンを利用するには、KADOKAWA-IDへの登録が必要です。
カドブンのページ上段にある「ログイン / 会員登録」から、新規登録を行ってください。
すでにKADOKAWA-IDをお持ちの方は、ログイン後にカドブンと連携することでサービスをご利用いただけます。
詳しくはこちらをご確認ください。
質問3. KADOKAWA-IDの確認コードのメールが届かない。
KADOKAWA-IDの確認コードが届かない場合はこちらをご確認ください。
質問4. カドブンにログインができない。
ログインできない場合、アカウントまたはパスワードが間違っている可能性があります。
アカウントがわからない場合
メールアドレスでログインできない場合は、各種SNSでのサインインをお試しください。
登録したアカウントは、KADOKAWA-IDの登録完了メールに記載されていますので、ご確認ください。
アカウントが不明な場合は[KADOKAWA-IDアカウント検索]をご活用ください。
※SNSアカウントにメールアドレスが登録されていない場合は利用できません。
パスワードがわからない場合
[KADOKAWA-IDパスワード再設定]をご活用ください。
詳しくはKADOKAWA-IDヘルプポータルをご参照ください。
質問5. カドブンとKADOKAWA-IDが連携できない。
KADOKAWA-IDと連携ができない場合は、ブラウザからKADOKAWA-IDへアクセスし、再連携をお試しください。
詳しいカドブンとの連携手順はこちらをご確認ください。
会員サービスについて
質問6. 会員限定のコンテンツにアクセスできない。
会員限定コンテンツは、カドブンにログインした状態で閲覧できます。
ログインの状態を確認するには、カドブンのサイト上部の鍵マークをチェックしてください。
「ログアウト」と表示されている場合は、ログイン中の状態となり、会員限定コンテンツを閲覧できます。
質問7. カドブンのメールマガジンを停止したい。もしくは再開したい。
カドブンへログインし、マイページよりメールマガジンの受信設定が変更できます。
- ページ上段の「新規登録/会員ログイン」または「ログイン」よりログイン
※ログイン済の場合は、ページ上段の「登録内容の変更」をタップ(クリック) - ページ上段の「登録内容の変更」をタップ(クリック)
- カドブンからのメールマガジン欄でいずれかを選択
- 「変更を保存」をタップ(クリック)
※設定が適用されるまで1週間ほどかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
KADOKAWA-IDと連携していない旧カドブン会員の方は、質問8.をご参照ください。
KADOKAWA-IDと連携していない会員について
(旧カドブン会員の方)
質問8. カドブンからのメールマガジンを停止したい。
旧カドブン会員で、KADOKAWA-IDと異なったアドレスを登録の方はこちらから退会手続きをお願いします。フォームより登録アドレスを記入されますと退会確認メールが送信されますので、案内に従い処理を進めてください。
同アドレスを登録の場合は自動的に解除されますので、対応は不要です。
※システム上メルマガ解約完了から1週間ほどはメールマガジンが配信される場合がございます。あらかじめご了承ください。
※解除してもエラーになってしまう場合は、お問い合わせください。
お問い合わせ
上記以外のご質問は、下記よりお問い合わせください。
※サイトリニューアルに際し、これまで使用していたお問い合わせ用のアドレスは使用できなくなります。今後は下記フォームよりお問い合わせください。
⇒個人のお客様はこちら
⇒法人様 [メディア・企業・図書館・各種団体] はこちら