よくある質問/お問い合わせ
よくある質問Q&A
会員登録について
質問1. カドブン会員とはなんですか?
無料で利用できる会員サービスです。会員としてご登録いただくと、新刊情報やお勧め書籍の情報をまとめたメルマガ配信や、会員限定コンテンツ、プレゼントキャンペーンなどにご参加いただくことができます。詳しくはこちらをご覧ください。
※カドブンの会員サービスを利用するにはKADOKAWAプレミアムメンバーズへの会員登録後、サービス連携する必要があります。
質問2. 会員登録する方法は?
KADOKAWAプレミアムメンバーズのページの「無料会員登録」からログインページにアクセスしていただき「今すぐ登録」から会員登録が行えます。詳しい手順につきましては「新規登録する方法は?」をご確認ください。
質問3. KADOKAWAプレミアムメンバーズとはなんですか?
KADOKAWAプレミアムメンバーズとは「出会う」「楽しむ」「参加する」「共有する」といったさまざまなKADOKAWAのコンテンツ体験が、さらに楽しく、便利に、おトクになるKADOKAWA公式の会員サービスです。 厳選されたプレゼントやユニークなイベント、ここでしか楽しめないコンテンツなど、会員限定のプレミアムな特典が盛りだくさん。どなたでも無料でご利用いただけます。
※カドブンの会員サービスを利用するにはKADOKAWAプレミアムメンバーズへの会員登録が必要となります
質問4. 確認コードのメールが届かない。
確認コードのメールが届かない場合は、以下をご確認ください。
・迷惑メールフォルダの確認
ご使用の環境によっては迷惑メールフォルダに入っている場合もございます。
・受信拒否設定の確認
メールの受信設定をされている場合は、「kadokawa.co.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
・通信状況による遅延
環境によっては受信までにお時間がかかる場合がございますので、お時間を置いて、再度受信しているかご確認ください。
・入力メールアドレスのご確認
ご登録いただきましたメールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。
質問5. ログインができない。
以下に記載されている項目をご確認ください。
・ご登録されたアカウントのご確認をお願いします。
KADOKAWAプレミアムメンバーズへ会員登録されたアカウントをご確認ください。
-メールアドレスで登録された場合:メールアドレスをご確認ください
-SNSで登録された場合:「apple」「niconico」「Facebook」「Twitter」「Google」「LINE」でのご登録をご確認ください。
・ログインアカウントがご不明な場合は以下よりご確認いただけます。
[アカウントを忘れた場合]
・メールアドレスで登録された場合はパスワードが間違っている可能性があります。
以下パスワード再設定をご利用ください
[パスワード再設定]
以上ご確認いただきましても問題が解決しない場合はKADOKAWAプレミアムメンバーズのヘルプポータルよりお問い合わせください
質問6. カドブンとKADOKAWAプレミアムメンバーズが連携できない。
連携ができない場合は、以下手順をお試しください。
■手順
1.ご利用のブラウザからKADOKAWAプレミアムメンバーズへアクセス
2.KADOKAWAプレミアムメンバーズの上部の「ログイン」をクリック(タップ)
3.プロフィール編集画面下部の「ログアウト」をタップ
4.ブラウザを閉じる
5.ブラウザを起動し「カドブン」へアクセス
6.ご登録されたアカウントでログイン
以上で再連携が完了となります。
以上ご確認いただきましても問題が解決しない場合はKADOKAWAプレミアムメンバーズのヘルプポータルよりお問い合わせください
会員サービスについて
質問7. カドブンのメールマガジンを停止したい。もしくは再開したい。
カドブンへログインしていただいた状態で、マイページよりメールマガジンの受信設定が可能です。
KADOKAWAプレミアムメンバーズと連携していない、「発見!ひろば by カドブン」の会員もしくは旧カドブン会員の方は、質問9.をご参照ください。
質問8. 会員限定のコンテンツにアクセスできない。
カドブンへログインできているかどうかご確認ください。
Webページ上部の鍵アイコンに「ログアウト」と表記されている場合、正しくログインできている状態となります。
KADOKAWAプレミアムメンバーズと連携していない会員について
(「発見!ひろば by カドブン」の会員、もしくは旧カドブン会員の方)
質問9. カドブンからのメールマガジンを停止したい。
旧カドブン会員で、KADOKAWAプレミアムメンバーズと異なったアドレスを登録の方はこちらから退会手続きをお願いします。フォームより登録アドレスを記入されますと退会確認メールが送信されますので、案内に従い処理を進めてください。
同アドレスを登録の場合は自動的に解除されますので、対応は不要です。
「発見!ひろば by カドブン」の会員の方で、登録解除・メルマガ解約をご希望の方はこちらより解約手続きをしてください。
※システム上メルマガ解約完了から1週間ほどはメールマガジンが配信される場合がございます。あらかじめご了承ください。
※解除してもエラーになってしまう場合は、お問い合わせください。
質問10. 「発見!ひろば by カドブン」からカドブンの会員へ移行したい。
次の手順で解約と登録を進めてください。
1.「発見!ひろば by カドブン」のメールマガジンの登録解除・メルマガ解約をこちらで行ってください。
2.カドブンの新規会員登録をこちらで行ってください。
すでにカドブン会員の方で、会員情報の変更をする方はログイン後のマイページでしていただけます。
※フューチャーフォン向けの「発見!ひろば」サービスは終了いたしました。
お問い合わせ
上記以外のお問い合わせの方は下記よりお問い合わせください。
個人のお客様はこちら
法人様 [メディア・企業・図書館・各種団体] はこちら
※サイトリニューアルに際し、これまで使用していたお問い合わせ用のアドレスは使用できなくなります。今後は上記フォームよりお問い合わせください。