アニメーション映画『ぼくらの7日間戦争』が公開され、好評を得ています。映画を鑑賞した原作者の宗田理さんからは、下記のようなコメントが届きました。
「ぼくが30年以上前に書いた原作が、現代を舞台にしたアニメ映画として、どう生まれ変わるのか楽しみにしていましたが、見事な出来栄えでした。この映画は、まさに新しい時代、令和の『ぼくらの七日間戦争』です。ぼくが自信をもっておすすめします。
北村匠海さんは、クラスで孤独だった少年が成長していく姿を、芳根京子さんは、他人を思いやれる少女を繊細に凛と、演じられました。素晴らしかったです。
また、30年前の実写映画でみずみずしく女優デビューされた宮沢りえさんが、今作品で、やさしく、強く、信頼できる大人になった『中山ひとみ』を演じてくれたことも嬉しかったです。さすがの存在感でした。そして、村野佑太監督。長い時間をかけて、素晴らしい映画をつくってくれてありがとう。本当におもしろかったです!」
また、この映画のために、Sano ibukiさんが作詞作曲された主題歌も大好評です。
主題歌から映画アニメーションとコラボした「おまじない」スペシャル・ムービーを公開中!
Sano ibuki 『おまじない(Movie ver.)』 Special Movie
映画公式HP http://7dayswar.jp/