menu
menu

連載

安部若菜 小説家への道 vol.12

安部若菜 小説家への道 #12「ついに発売!人生が変わりました」

安部若菜 小説家への道

アイドルグループNMB48の安部若菜さんによる初小説『アイドル失格』の出版が決定!
発売に向けて、日々奮闘する様子をお届けします。

『アイドル失格』特設サイト
https://kadobun.jp/special/abe-wakana/

#12「ついに発売!人生が変わりました」

 『アイドル失格』ついに発売を迎えました!!今日まで楽しみにしてくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございます!
 約1年半、長かった出版までの道のりを振り返り感慨深くなると同時に、皆様の反応にドキドキしております。
 「アイドルとオタクの恋愛」というテーマがどんな風に受け取られるのか、期待と不安がごちゃ混ぜで、しばらくSNSを見られそうにありませんが……。

 でもやっぱり初めての自分の作品が世に出ることは嬉しくてたまらないです!数日前に完成した本を初めて見た時、思わずギュッと抱きしめてしまいました。



 NMB48の先輩である小嶋花梨さんと上西怜さんがずっと「読みたい!」と言ってくださっていたので、本が出来てすぐにお渡ししたら、次の日の朝には読み終えていました!読者第1号です!
 ソワソワしながら感想をお聞きしたら、
 「普段小説全然読めないけど、どんどん読んじゃった!」「リアルすぎてびっくりした」「結末に進むにつれてめっちゃ色んな感情になった!」
と、沢山話してくださいました!その言葉が嬉しくて嬉しくて、早く皆様にも読んでほしい!という思いが強くなりました。

 小さい頃から人見知りで、人と話したり自分の気持ちを言葉にすることがすごく苦手で、本の中に、空想の中に逃げてばかりでした。
 些細なことでも考えすぎてしまったり、伝えられない息苦しさがずっと心の中にあって、どうして自分はこんな性格なんだろう?と恨むことばかりでしたが……。
 小説を書いて、ようやく籠もりがちな自分も好きになることが出来ました。本が面白いかどうかは自分で分からないけれど、きっとこの本は私にしか書けない!それだけは胸を張って思えます。
 
 編集さんはもちろん、小説出版という初めての経験を一緒に手探りで助けてくださったNMB48のスタッフの皆様、ファンの皆様のお陰でこうして今日を迎えることが出来ました。本当にありがとうございました。
 小説は発売してからがスタートだと思っておりますので、ここからもっと話題になるよう、沢山の方に手に取って頂けるよう、ぜひご感想などSNSにアップしてくださると嬉しいです!
 『アイドル失格』楽しんで読んで頂けますように!



『アイドル失格』予約受付中!
特典情報もありますので、詳しくは特設サイトをご覧ください。
https://kadobun.jp/special/abe-wakana/


紹介した書籍

MAGAZINES

小説 野性時代

最新号
2022年12月号

11月25日 発売

ダ・ヴィンチ

最新号
2022年12月号

11月5日 発売

怪と幽

最新号
Vol.011

8月31日 発売

ランキング

アクセスランキング

新着コンテンツ

TOP