menu
menu

ニュース

【投稿募集】有川ひろが小説化! 物語の種、募集します。

有川ひろさんに、物語の「種」を送ってみませんか。
図書館戦争』『県庁おもてなし課』などで知られる小説家・有川ひろさんが、読者からの投稿を「種」として小説を書く企画をスタートいたします。
投稿内容は、体験談や思い出、好きなフレーズや、たったひとことでも、はたまた写真でも、なんでもOK。そこから、インスピレーションが湧いたものがあれば、有川さんが小説を書きます。
有川ひろさんにお話を書いてほしい方は、何か投稿してみてください。
もしかしたらあなたの種が小説として芽吹いて、皆さんを楽しませてくれるかもしれません。

有川さんからのメッセージ

世の中がまあまあ息苦しいことになってしまっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
災害時こそエンタメに心を遊ばせて魂を休憩させることが必要だ、と昔から思っています。本がその一翼を担いたいという思いももちろん。
ところが本屋さんに行くこともままならない今日この頃。何てこった。
そこで、家にいながらにしてみんなで物語を遊べないものかと考えて、物語の種という遊びを思いつきました。
あなたは物語の種を蒔きます。思い出話でも体験談でも、心に留まったキーワードでも写真でも。あなたが物語の種になりそうだと思ったものを投稿してください。
私は蒔かれた種からおはなしを書きます。もちろん、全部の種を芽吹かせることはできませんが、もしかしたらあなたの蒔いた種がおはなしの実をつけるかもしれません。
宝くじを一枚買ったくらいの気分で種を一粒。さて実はなるかな、ならぬかな。なったものからカドブンで取って出し。
気楽な遊びに付き合ってくださる方は、投稿フォームからカムヒヤーモノガタリノタネー!

有川ひろ

「種」から生まれた小説は、「カドブン」に随時掲載いたします。

投稿の際は、以下の要項をかならずご確認ください。

■投稿方法
お名前もしくはニックネームと、「種」となる思い出話・体験談・キーワード・写真等を、下記のフォームから投稿してください。
※テキストは1000文字まで。画像ファイルは5MBまで(「jpg, jpeg, png」の拡張子ファイルが可能)
※採用された場合、当サイトにて掲載する際に、投稿内容に加え、氏名もしくはニックネームを併記します。

■注意事項 ※以下に同意のうえでご投稿ください
-----------------------
◎おひとりで複数回の投稿が可能ですが、1回につき1つの「種」のみ投稿してください。
 写真のみでも構いません。(投稿フォームのシステム上、「投稿内容」の欄にも何か文字を入力してください)
◎投稿内容には個人を特定できるような情報は入力しないでください。
◎投稿内容および投稿の際の「氏名・ニックネーム」は、公開可能なものを入力してください。
◎投稿の採用についてメールでお知らせすることはありません。採否についての個別のお問い合わせには一切応じられません。
◎第三者の権利を侵害する内容および公序良俗に反する内容など、弊社で不適切と判断した場合は、選外とさせていただきます。
◎投稿者以外が写り込む場合、投稿者以外の敷地での撮影等は、かならず権利者の許可を得たうえで投稿してください。
◎採用された投稿および当該小説に関する著作権その他の権利は、弊社または当該小説の著作者に帰属します。
◎採用者へ報酬等をお支払いすることはありません。
◎投稿受付の終了日程は未定です。終了の2週間前に、当サイトにてお知らせします。
◎投稿に際し投稿者に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

投稿フォームはこちら

https://form.enq.kadokawa.co.jp/cre/?enq=rdJggMP8kE0%3d

投稿まってるニャ!


有川さんの愛猫・トム


有川ひろ(ありかわ・ひろ)●高知県生まれ。第10回電撃小説大賞『塩の街 wish on my precious』で2004年デビュー。2作目の『空の中』が読書界諸氏より絶賛を浴び、『図書館戦争』シリーズで大ブレイク。その後、『植物図鑑』『キケン​』『県庁おもてなし課』『旅猫リポート』で、4年連続ブクログ大賞を受賞。他著作に『フリーター、家を買う。』『三匹のおっさん』『阪急電車』『ラブコメ今昔』『海の底』『ストーリー・セラー』『空飛ぶ広報室』『明日の子供たち』『だれもが知ってる小さな国』『アンマーとぼくら』『イマジン?』、エッセイ集の『倒れるときは前のめり』『倒れるときは前のめり ふたたび』などがある。2019年、「有川浩」から「有川ひろ」に改名。


----------------------
■お問い合わせ先
KADOKAWA カスタマーサポート
https://wwws.kadokawa.co.jp/support/contact/
※かならず「有川ひろ 物語の種、募集します。 について」とご明記ください
※サポートは日本国内に限らせていただきます
----------------------


MAGAZINES

カドブンノベル

最新号
2020年8月号

7月10日 配信

怪と幽

最新号
Vol.004

4月28日 発売

小説 野性時代

第201号
2020年8月号

7月13日 発売

ランキング

アクセスランキング

新着コンテンツ

TOP