フェア・キャンペーン

30%OFF! コンビの活躍から目が離せない バディ小説フェア 4月25日まで開催中!
「この二人組、尊い……!」と感じたことはありますか?
探偵役とワトソン役、正反対の凸凹コンビ……さまざまな関係性の二人組の活躍が楽しめる「バディ小説」を集めたフェアが、各電子書籍ストアで開催中! 気になる対象作品が、今ならなんと30%OFFで楽しめます!
自宅でも外出先でも、スマホやタブレットで手軽に読める電子書籍。あなたの心に刺さる1冊がきっと見つかるはずです。ぜひ電子書籍ストアを覗いて、楽しい読書時間をお過ごしください!
バディ小説フェア おすすめ本ピックアップ!
推理作家・有栖川有栖と犯罪社会学者・火村英生が難解なメッセージに挑戦!
『ダリの繭』
著者:有栖川有栖
幻想を愛し、奇行で知られたシュールレアリスムの巨人―サルバドール・ダリ。宝飾デザインも手掛けたこの天才の心酔者で知られる宝石チェーン社長が神戸の別邸で殺された。現代の繭とも言うべきフロートカプセルの中で発見されたその死体は、彼のトレードマークであったダリ髭がない。そして他にも多くの不可解な点が……!? 事件解決に立ち上がった推理作家・有栖川有栖と犯罪社会学者・火村英生が難解なメッセージに挑む! ミステリー界の旗手が綴る究極のパズラー。
★シリーズ他作品『海のある奈良に死す』『朱色の研究』『暗い宿』『怪しい店』『狩人の悪夢』もフェア対象!
元マル暴とエース刑事が相棒に? 話題沸騰の人気シリーズ
『警視庁アウトサイダー』
著者:加藤実秋
警視庁桜町中央署エース刑事の蓮見光輔は、組織犯罪対策課、通称「マル暴」から飛ばされてきた刑事・架川英児とコンビを組む羽目に。風貌も言動もまるで極道のような架川に困惑しつつも捜査を進めていたある日、蓮見は架川に重大な秘密を知られてしまう。
マル暴復帰のため手柄を立てたい架川と、ある目的を果たしたい蓮見、異色バディの捜査が始まる!
「俺のマル暴仕込みの捜査とお前の推理力があれば最強だ」。
「メゾン・ド・ポリス」の著者入魂、警察小説シリーズ!
★シリーズ続刊『警視庁アウトサイダー2』『警視庁アウトサイダー3』もフェア対象!
ミステリー界を仰天させた完璧無比の密室トリック!
『硝子のハンマー』
著者:貴志祐介
日曜日の昼下がり、株式上場を間近に控えた介護サービス会社で、社長の撲殺死体が発見された。エレベーターには暗証番号、廊下には監視カメラ、窓には強化ガラス。オフィスは厳重なセキュリティを誇っていた。監視カメラには誰も映っておらず、続き扉の向こう側で仮眠をとっていた専務が逮捕されて……。弁護士・青砥純子と防犯コンサルタント・榎本径のコンビが、難攻不落の密室の謎に挑む。
★シリーズ続刊『狐火の家』『鍵のかかった部屋』『ミステリークロック』『コロッサスの鉤爪』もフェア対象!
凸凹警官コンビが秋葉原ならではの「謎」を解く、新境地の人情ミステリ!
『秋葉原先留交番ゆうれい付き』
著者:西條奈加
電気とオタクの街――秋葉原。その交番に勤める権田は、筋金入りのオタク警官。対してコンビを組む長身イケメン警官・向谷は頭はからっぽだが、類い稀なコミュニケーション能力の持ち主。ひいては美脚の「足だけの幽霊」を連れてきてしまった。2人は「足子」さんと呼び、彼女の死の理由を探し始める。フィギア盗難、抱きつき魔、迷子、メイド喫茶のいさかい……ご当地ならではの「謎」に凸凹警官が挑む、新境地人情ミステリ!
万能の天才学者、刑事に転身。理性と感性が交差する新時代の科学ミステリ!
『アルキメデスの捜査線 学者警部・葵野数則』
著者:中西 鼎
警視庁に新設された精鋭部隊「高度科学犯罪対策班」(通称・科対班)に召集された大村珠緒。彼女の新たな相棒は、元東大の研究者で容姿端麗だが奇人ぶりで周囲を振り回す男、葵野数則だった。圧倒的な科学知識と天才的な頭脳で巧妙なトリックを見破る葵野と、人の心への共感力で思いもよらない事実を見抜く珠緒のバディは、科対班に舞い込む難事件を次々に解決していく。だが、葵野の過去に隠された因縁の事件を知ることになり……。
バディ小説フェア
期間:2024年4月12日(金)~2024年4月25日(木)
※フェアの実施状況および対象書目の配信状況については、電子書店によって異なる場合があります。
<実施予定電子書店>
BOOK☆WALKER
Amazon Kindle
紀伊國屋書店Kinoppy
ブックパス
BookLive!
honto
U-NEXT
楽天Kobo電子書籍ストア
ReaderStore