Twitterやnoteで漫画を発表し、少し未来の技術によって大切なものに気づく人たちを描いた「死んだ彼氏の脳味噌の話」などで大人気になったQuquさん。2022年にはフジテレビ系「世にも奇妙な物語」で作品のひとつ「元カレと三角関係」がドラマ化もされ話題を呼びました。
SF作品集ながら、登場する技術は「脳波を調整して希望通りの性格にするヘッドギア」「『おかあさん』と呼んでくれるロボット」など、リアルに想像できるものばかり。ちょっと手を伸ばした先に便利な技術があったとき、どんな選択肢が生まれるのか……。
それぞれの決断が切なすぎる、忘れられない作品を試し読み!
▼『死んだ彼氏の脳味噌の話』試し読みはこちらから
『死んだ彼氏の脳味噌の話』試し読み②




















第3話 セレブ男の飼い猫
https://kadobun.jp/trial/shindakareshi/entry-58278.html
作品紹介
死んだ彼氏の脳味噌の話
著者 Ququ
定価: 1,210円 (本体1,100円+税)
発売日:2020年05月01日
君のこと、死んでからも愛してた―。切なすぎる8つのオムニバス短編集。
ある日、マリコの元に訪れてきた男は「ブレブレブレイン」という医療ベンチャー企業の社員だった。
男は、死んでしまった恋人の脳味噌を届けにきたとマリコに告げる。
その日からマリコと「死んだ彼氏の脳味噌」の奇妙な生活が始まるが・・・。
死んだ彼氏の脳味噌と暮らすマリコ、
愛されていた時の記憶を蘇らせる薬を飲むアヤ、
ロボットになった元カレと三角関係になってしまったミカ。
少しだけ未来の不思議なサービスを通し、本当の愛に気づく人々を描く物語。書籍でしか読めない描き下ろし26Pを収録!
【収録作品】
・死んだ彼氏の脳味噌の話
・よいこくん
・セレブ男の飼い猫
・ケイタ
・元カレと三角関係
・君のことが大好きだった
描き下ろし
・結成
・世界は愛に溢れている
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/321912000777/