人気中華後宮譚「後宮の百花輪」シリーズ著者の瀬那和章さんの新作は、魔法×中華ファンタジー! 魔力を含む石に紋を刻むことで魔法が使える世界を舞台に、主人公の珠里(しゅり)は魔力を引き出す職人・宮廷彫刻師を目指します。人づきあいが苦手で落ちこぼれの珠里はなかなか学校になじめませんが、次第に才能を見出され……。わくわくする魔法の世界と、珠里の人生逆転ストーリーが爽快な本作の冒頭を、カバーイラストを担当したイラストレーターのめいさいさんにコミカライズしてもらいました!
『紋の国の宮廷彫刻師』紹介マンガ(マンガ:めいさい)
珠里の宮廷彫刻師への道はまだ始まったばかり。
続きは書籍でお楽しみください。
▼試し読みはこちら
https://kakuyomu.jp/works/16818023211984520764
書籍紹介
紋の国の宮廷彫刻師
著者 瀬那 和章
発売日:2024年01月23日
輝石の力で人生逆転! 魔法×中華ファンタジー
魔力を含んだ石に紋を刻むことで様々な効果を発現させる、輝石技術が発達した貴耀国。闇市場に高度な輝石を流す「災禍の彫刻師」によって国は乱れていた。辺境の村で彫刻師として細々と暮らしていた珠里は、輝石の取り扱いが厳格化したせいで仕事を奪われ、宮廷彫刻師になるため聖学府に入学する。独学で身に付けた知識は学士たちから揶揄されるが、講師の蒼元に才能を見出され――。
技術と魔法の人生逆転中華ファンタジー!
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/322301000202/
amazonページはこちら