KADOKAWA Group
menu
menu

特集

人気絵本のバーチャル背景をダウンロード!読書好きにもおすすめの子育て応援サイト「ヨメルバ」で無料会員サービスがスタート

読書好きにもおすすめの子育て応援サイト「ヨメルバ」で無料会員サービスがスタート

子どもたちが読書や体験、遊びを通して学びを得ることを応援するウェブサイト「ヨメルバ」で、無料会員サービスがスタートしました。人気の児童書が当たるプレゼントキャンペーンや、無料で公開する読み物やぬりえシート、注目タイトルの限定連載、クイズなど、子どもの好奇心を育む企画を取り揃えています。さらに保護者向けにも、子育て・教育に関する豆知識や、親子で楽しめるお出かけ情報など、子育てをもっと楽しくする情報を発信しています。
絵本選びや野菜選びに役立つ、誰かに話したくなる豆知識情報も満載です!

ヨメルバ会員になると、どんな特典があるの?

人気絵本の1コマが壁紙になって登場! 会員になれば、季節や気分に合わせて何種類でもダウンロード可能です。オンライン会議のバーチャル背景に使用できるので、会議の話のネタや癒やしに。PCのデスクトップ画像にもオススメです。また、人気キャラクターのぬりえやドリルもダウンロードできるので、親子で楽しめます。

会員登録はこちらから!
https://yomeruba.com/membership.html


『あなたのすてきなところはね』


『ぼうしくんのクリスマスプレゼント』


『こぐまのクーク』


年代別や読み聞かせなど、オススメの絵本を紹介!

子どもの心の発達にとって、大切な役割をもっている絵本。絵本を楽しむためには、子どもの成長・発達にあった絵本をえらぶことが大切です。ヨメルバでは、何歳にどの絵本を読むとよいのかを解説付きで紹介しています! 一冊一冊の内容も紹介しているので、心に留まる絵本が見つかるはずです。




誰かに教えたくなる豆知識も充実!

ちょっとしたスキマ時間に読みたい連載も充実しています。色彩豊かなイラストで野菜の魅力を伝える連載「旬の野菜を知る! 育てる! 味わう!」では、旬の野菜の選び方、おススメ料理、豆知識を紹介。また、ためし読み『おうち性教育はじめます』では、子どもを守るための教育を紹介しています。




受験対策もバッチリ! 楽しみながら学力向上

ヨメルバは、受験対策や大人の学び直しにも役立つサイトです。歴史を楽しく学べる角川まんが学習シリーズ「日本の歴史」は、授業の予習・復習や受験対策にぴったり。一家に一セットあると、子どもの学習能力向上はもちろん、大人になって読むと新たな歴史の発見もありますよ。もらって嬉しいクリスマスプレゼントにもオススメです。ヨメルバでは、学年ごとに「日本の歴史」を実際に活用した体験談も紹介しています。ぜひ、ご参考にしてみてください。




MAGAZINES

小説 野性時代

最新号
2024年6月号

5月25日 発売

ダ・ヴィンチ

最新号
2024年6月号

5月7日 発売

怪と幽

最新号
Vol.016

4月23日 発売

ランキング

書籍週間ランキング

1

告白撃

著者 住野よる

2

夜は猫といっしょ 6

著者 キュルZ

3

地雷グリコ

著者 青崎有吾

4

気になってる人が男じゃなかった VOL.2

著者 新井すみこ

5

ノリ吉は大吉猫

にごたろ

6

気になってる人が男じゃなかった VOL.1

著者 新井すみこ

2024年5月20日 - 2024年5月26日 紀伊國屋書店調べ

もっとみる

アクセスランキング

TOP