menu
menu

ニュース

主演・土屋太鳳さんのコメントが到着。「元カレと三角関係」<土曜プレミアム> 『世にも奇妙な物語’22 秋の特別編』 

<土曜プレミアム>『世にも奇妙な物語’22 秋の特別編』
11月12日(土) 21時~23時10分

おなじみのストーリーテラー・タモリと豪華キャストが視聴者を“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズの最新版『世にも奇妙な物語’22 秋の特別編』は、11月12日(土)21時からフジテレビにて放送!
Twitterトレンド1位を取るなどSNSでも好評を博した「世にも奇妙な物語’22 夏の特別編」に続き、今秋も珠玉の4つの“奇妙な”オムニバスドラマでお送りします。


(C)フジテレビ/共同テレビ


4つの“奇妙な”エピソードの内の1つ「元カレと三角関係」で、シリーズ初出演ながら主演を務めるのは土屋太鳳さん。土屋さんが今作で演じるのは、彼氏と最近うまくいかずに悩む28歳女性・ミカ。彼氏のマンネリ化した態度に不安を感じるある日、元カレと名乗る小さなロボットがミカのアパートに突然現れる。最初は戸惑うミカだが、徐々に元カレロボットの優しさに引かれていき……。一体、なぜミカのもとに元カレのロボットは現れたのか。ロボットとの切なくも温かい奇妙な三角関係の物語にぜひご期待ください。


(C)フジテレビ/共同テレビ


ミカの彼氏・アキラ役を務めるのは、上杉柊平さん。ドラマ『ホテルコンシェルジュ』(2015年7月期/TBS系)で俳優デビューして以来、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(2016年4月期/NHK総合)、映画『モエカレはオレンジ色』などドラマ・映画の話題作に出演が相次ぎ、今最も注目されている俳優の一人です。


(C)フジテレビ/共同テレビ


さらに、ミカの元カレ・ジュン役を演じるのは、人気声優の木村昴さん。アニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)で剛田武(ジャイアン)の声を担当するなど声優として活躍するだけでなく、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(2022年)に出演するなど俳優としても今注目を集めています。そんな木村さんがロボットの元カレ役をどう演じるのかは必見です。


(C)フジテレビ/共同テレビ


あらすじ

ミカ(土屋太鳳)は、彼氏のアキラ(上杉柊平)のマンネリ化した態度に不安を感じている。ある日、突如「ガン!」と玄関のドアをたたく音が部屋中に響く。2人は恐る恐る玄関を開けると、そこには小さなロボットの姿が。突然現れたロボットにびっくりする2人をよそに、ロボットはミカの元カレのジュン(木村昴)だと名乗る。あまりのことに困惑するミカだが、昔と変わらない優しい内面に徐々に引かれていき……。

コメント

土屋太鳳


――『世にも奇妙な物語』の出演が決まって時のご感想

「すごくうれしかったです!子供の頃からずっと『世にも奇妙な物語』を見ていましたし、“やっとたどり着くことができた!”という感じです!そして、初出演の作品がこの物語で良かったなと思います」

――脚本を読まれたときのご感想

「いとおしい物語ですごく切なくなりました…。今の時代、漫画や映画やドラマで起こることが現実になっていく世界なので、もしかしたらこの物語も本当になるんじゃないかなと思えるような物語です。“世にも奇妙”ならではの世界観もありますが、身近に感じていただける作品になっているのかなと思います」

――ロボットと人間という奇妙な三角関係でしたが演じてみていかがでしたか?

「ロボットの物語は3回ほど出演させていただいたことがあるのですが、実際に目の前でロボットと対話することは初めてで、ロボットとお芝居するのは難しかったですし、新鮮だなと思いました。普段のように俳優の方とアイコンタクトをして感情のキャッチボールをするなどができないので、試行錯誤しながら撮影に臨みました」

――番組を楽しみにしている視聴者メッセージ

「本当に切なく温かくいとおしい物語になっております。ぜひ、大切な人と幸せを願いながら、秋の夜とともに見ていただけたらと思います。ぜひ、お楽しみください!」

番組概要

≪タイトル≫
土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’22 秋の特別編』

≪放送日時≫
11月12日(土) 21時~23時10分

≪「元カレと三角関係」出演者≫
ミカ:土屋太鳳
アキラ:上杉柊平
ジュン:木村 昴


≪「元カレと三角関係」スタッフ≫
原作:『元カレと三角関係』(「死んだ彼氏の脳味噌の話」より)
    Ququ著/KADOKAWA刊
脚本:いながわ亜美
演出:水戸祐介
編成企画:渡辺恒也、狩野雄太
プロデュース:中村亮太
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ

【公式HP】 https://www.fujitv.co.jp/kimyo/
【公式Twitter】 https://twitter.com/yonimo1990


MAGAZINES

小説 野性時代

最新号
2023年2月号

1月25日 発売

ダ・ヴィンチ

最新号
2023年3月号

2月6日 発売

怪と幽

最新号
Vol.012

12月22日 発売

ランキング

アクセスランキング

新着コンテンツ

TOP