menu
menu

ニュース

湊かなえ『ブロードキャスト』刊行記念、ラジオドラマコンテスト結果発表!

ブロードキャスト』(湊かなえ著)刊行を記念して開催された「ラジオドラマコンテスト」にご応募いただきありがとうございました。
本コンテストでは、作中に出てくる「ケンガイ」を、9分間のラジオドラマとして実際に制作していただきました。
湊かなえさんとKADOKAWA編集部による厳正なる選考の結果、受賞作品が決定しましたので発表いたします!

応募要項:https://kadobun.jp/news/377/11784313


〇最優秀賞

千葉県立検見川高等学校放送委員会
三重県立松阪高等学校放送部

〇優秀賞
Blueteeth (※高校生グループ)
沖縄県立那覇国際高等学校放送部

〇湊かなえ特別賞
栃木県立宇都宮女子高等学校放送部

〇KADOKAWA特別賞
兵庫県立伊丹高等学校

※最優秀賞はダブル受賞となります。
※新たに湊かなえ特別賞、KADOKAWA特別賞を設けることになりました。
※最優秀賞の公開と、湊さんからの講評は、2019年1月に発表予定です。

【作品紹介】
まさかの放送部に入部した僕。全国放送コンテストに出場できるのか――。
部員たちの夢と友情、嫉妬と葛藤が交錯する、熱くて切ない学園青春ストーリー。

町田圭祐は中学時代、陸上部に所属し、駅伝で全国大会に出場することを目指していたが、3年生の最後の大会、わずかの差で全国を逃してしまう。その後、陸上の名門校、青海学院高校に入学した圭祐だったが、ある理由から陸上部に入ることを諦め、同じ中学出身の正也から誘われてなんとなく放送部に入部することに。陸上への未練を感じつつも、圭祐は正也や同級生の咲楽、先輩女子たちの熱意に触れながら、その面白さに目覚めていく。目標はラジオドラマ部門で全国高校放送コンテスト出場。しかし、コンテスト応募を巡って部内で対立が起こり……。

ブロードキャスト
著者:湊かなえ
定価: 1,620円(本体1,500円+税)
判型:四六判単行本 312頁


MAGAZINES

小説 野性時代

最新号
2021年5月号

4月25日 発売

怪と幽

最新号
Vol.007

4月27日 発売

ランキング

アクセスランキング

新着コンテンツ

TOP