menu
menu

ニュース

映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」公開記念! 電子書籍ストアにて“真夏の妖怪&ホラーフェア“が開催中!

映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」は8月13日より全国公開! 公開を記念して、真夏に読みたい「妖怪&ホラー作品」を集めたフェアが各電子書店で開催中です!
話題沸騰の大人気映画原作、ファンを獲得し続けているホラーシリーズやそのスピンオフ小説、蒸し暑い夏の夜でも背筋が凍るような実話怪談。
幅広いジャンルの“こわい”本がラインナップされたフェアなら、あなたが手に取りたいと思う一冊がきっと見つかります。

自宅でも出先でもスマホやタブレットで手軽に読むことができて、すきま時間を有効に活用出来るのも電子書籍のうれしいところ。電子書籍ストアを覗いてみて、楽しい読書に取り組んでみてはいかがでしょう。
ぜひフェアをチェックして、お気に入りの作品を見つけてください!

オススメ本 ピックアップ!

映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」完全小説版!

『小説 妖怪大戦争 ガーディアンズ』
著者:荒俣宏



日本列島を東西に分断する裂け目、フォッサ・マグナ。そこに眠る古代の化石たちが1つに結集し、巨大な妖怪獣へと姿を変えた。
向かう先は東京。進路には日本最強の怨霊を祀る将門塚が――。
人間には天災にしか見えないこの襲来に、妖怪たちだけが真相と行く末に気づいていた。
このままでは世界が滅んでしまう。止められるのは、伝説の妖怪ハンター、渡辺綱の末裔である小学生・渡辺ケイ
突然〈世界を救う勇者〉に選ばれた少年と、彼を巻き込んだ妖怪たちの大冒険が今始まる――!
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/322009000345/

ゴミに埋もれた複数バラバラ遺体、その正体は――人気警察×ホラー第5弾!

『DOUBT 東京駅おもてうら交番・堀北恵平』
著者:内藤了



新人女性警察官・恵平は、最後の研修のため警察学校へ。このまま卒業して一人前にやっていけるのか、焦る恵平。一方、青年刑事の平野は、清掃工場のゴミ集積プールで複数の遺体を発見する。人間をゴミ同然に捨てて快感を得るシリアルキラーの犯行か、それとも――。事件を知った恵平は解決のヒントを求めて「うら交番」へ。待っていたのは、もう会えるはずのない人だった。過去と現在が繋がり、物語は加速する!
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/322007000489/

シリーズ10周年!人気キャラの交差が楽しい、ここから読んでOKな短編集

『バチカン奇跡調査官 三つの謎のフーガ』
著者:藤木稟



イタリアの小さな村に「蜘蛛男」が出没。壁を這って移動し、車に貼りつくなど、人間ではありえない動きをするらしい。噂を聞きつけた平賀は、ロベルトと共に調査旅行へ。蜘蛛男の意外な正体とは?(「スパイダーマンの謎」)ほか、フィオナ&アメデオが犯人不在の狙撃事件を追う「透明人間殺人事件」、シン博士の血族が遺した暗号にロベルトが挑む「ダジャ・ナヤーラの遺言」を収録。謎とキャラが響き合う、洗練の短編集第5弾。
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/322007000490/

その家に嫁いだ花嫁は、必ず死ぬ……。

『拝み屋郷内 花嫁の家』
著者:郷内心瞳



その家に嫁いだ花嫁は、必ず死ぬ。これまでも代々の花嫁は数年の内に亡くなっていた。この家に嫁いだ女性から相談を受けた著者は、いくども不可解な現象に悩まされる。戦慄の連作「花嫁の家」を含む怪談実話集。
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/301409000469/

映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」公開記念 真夏の妖怪&ホラーフェア

期間:2021年8月13日(金)~2021年8月26日(木)
※フェア実施期間については、電子書店によって異なる場合があります

<実施予定電子書店>
BOOK☆WALKER
Amazon Kindle
eBookJapan
紀伊國屋書店Kinoppy
google Play ブックス
コミックシーモア
DMM.com
dブック
ひかりTVブック
ブックパス
BookLive!
honto
music.jp
楽天Kobo
ReaderStore
U-NEXT
フジテレビオンデマンド


紹介した書籍

MAGAZINES

小説 野性時代

最新号
2021年9月号

8月25日 発売

怪と幽

最新号
Vol.008

8月30日 発売

ランキング

アクセスランキング

新着コンテンツ

TOP