menu
menu

ニュース

名作2時間サスペンスの原作小説多数! “「旅のミステリー」フェア”対象電子書籍ストアにて開催中!!

旅する名探偵たちが、事件を華麗に解決…!?
“「旅のミステリー」フェア”が電子書籍ストアで開催中★

ドラマの原作小説シリーズ、コミカライズされた名作小説が多数対象に!

あなたの読みたかった作品もフェア対象作品になっているかも…!
自宅でも出先でもスマホやタブレットで手軽に読むことができて、すきま時間を有効に活用出来るメリット満載の電子書籍で、読みたかった小説をお得に読めちゃうなんて最高ですよね。

ぜひ電子書籍ストアを覗いて、対象タイトルをご確認ください!
「旅のミステリー」を読んでちょっとスリリングな旅行気分をあじわいましょう!

オススメ本 ピックアップ!

人の死なないミステリの最高峰!「αシリーズ」第1弾

『特等添乗員αの難事件I』
著者:松岡 圭祐



掟破りの推理法で真相を解明する水平思考―ラテラル・シンキングに天性の才を発揮する絢奈、22歳。新人ツアーコンダクターとして国内外を飛びまわる彼女は、旅先で発生するトラブルから難事件まで、予想もつかない手段で瞬時に解決する。中卒だった彼女は如何にして閃きの小悪魔と化したのか?
「Qシリーズ」でもおなじみの鑑定家の凛田莉子・『週刊角川』の小笠原らとともに挑む知の冒険、ここに開幕。

東京と箱根にまたがる失踪事件に、十津川警部が挑む──!

『東京ミステリー』
著者:西村 京太郎



大家とトラブルを起こしアパートから追い出されそうになっている一人暮らしの老女を見るに見かねた江戸川区内の交番に勤務する山中。
山中は、妻の勧めで箱根の別荘を購入し、気になっている5名の人たちを住まわせる。別荘に移った後、1人の住人が失踪。さらにもう1人いなくなり…。
東京と箱根にまたがる捜査が開始。十津川警部、事件を追って箱根に向かう!

名探偵・浅見光彦の記念すべき初登場作品!

『後鳥羽伝説殺人事件』
著者:内田 康夫



広島県の三次駅で、後鳥羽法皇にまつわる伝説のルートを旅していた正法寺美也子が遺体となって発見された。しかも、美也子が持っていたはずの一冊の本だけがなぜか遺留品から消失……。
捜査は難航するが、野上刑事は美也子が八年前の事故で記憶を失っていたことに着目、同じ事故で命を落とした浅見祐子の存在を知る。祐子の兄・浅見光彦は野上に八年前の事故の真相を披瀝し、捜査協力を申し出た──。
光彦の透徹した推理が驚愕の完全犯罪を突き崩していく!

横溝正史の本格推理の世界。金田一耕助と等々力警部が男女惨殺事件を追う──!!

『貸しボート十三号』
著者:横溝 正史



白昼の隅田川にポツンと漂う一艘の貸しボート。そのボートの中を見た人々は一斉に悲鳴を上げた。中には、首を途中まで挽き切られ、血まみれになって横たわる男女の惨死体が!
金田一耕助と等々力警部は現場へ急行。綿密な聞き込みの結果、事件直前に、金ぶち眼鏡に鼻ひげを蓄えた中年紳士がボートを借りたことが判明。この謎の人物を追って捜査が開始された。だが、事件の進展は意外な方向に……。

「旅のミステリー」フェア

期間:2021/8/13(金)~2021/8/26(木)
※フェア実施期間については、電子書店によって異なる場合があります

<実施予定電子書店>
BOOK☆WALKER
Amazon Kindle
紀伊國屋書店Kinoppy
ブックパス
BookLive!
honto
楽天Kobo
ReaderStore


紹介した書籍

関連書籍

MAGAZINES

小説 野性時代

最新号
2021年9月号

8月25日 発売

怪と幽

最新号
Vol.008

8月30日 発売

ランキング

アクセスランキング

新着コンテンツ

TOP