KADOKAWA Group
menu
menu

特集

標野凪『ネコシェフと海辺のお店』 お休みの日のネコシェフはどんなことしてるの?

標野凪『ネコシェフと海辺のお店』 お休みの日のネコシェフはどんなことしてるの?


美味しい料理は自分のためにも作ります。
【標野さんコメント】
オムレツを返すときの真剣な表情はまさにプロのシェフの目!


美味しいお茶を飲んで、ほっと一息。どんなに忙しくても、大切です。
【標野さんコメント】
流木に座って、一息の休憩、つい内股になっちゃうのね。


なんでも器用にこなすネコシェフは、子猫と遊ぶのもとっても上手。
【標野さんコメント】
寝そべりながらの適当にネコじゃらしーーー(笑)!
でも子猫は大はしゃぎしているし。


がんばった1日はお酒が美味しい。今日もおつかれさま。
【標野さんコメント】
熱燗、目を細めておいしそうに飲むなあ。
魚柄のこたつ布団はネコのみが行ける「ネコニトリ」で、シェフ自ら選んだのかな。

書籍紹介



ネコシェフと海辺のお店
著者 標野 凪
発売日:2024年02月22日

猫はご馳走も散歩道も、自分で見つける――心がほっとほぐれる物語。
青い波が打ち寄せる浜辺にぽつりと佇む小屋は、料理上手なネコシェフの店。ここに辿り着くのは、仕事や恋愛、子育てなどに悩み「現実から逃げ出したい」と切実に願う人ばかり。マイペースで饒舌なシェフは、旬の魚を使い腕をふるう。ホッキ貝のチャウダー、土鍋で炊いた鯛めし、タルタルたっぷりアジフライ――美味しい料理にほぐれた心の中にある本音に向き合った時、小さな一歩を踏み出せる。疲れた心にそっと寄り添う物語。

詳細ページ:https://www.kadokawa.co.jp/product/322304000218/
amazonページはこちら


紹介した書籍

MAGAZINES

小説 野性時代

最新号
2025年3月号

2月25日 発売

ダ・ヴィンチ

最新号
2025年3月号

2月6日 発売

怪と幽

最新号
Vol.018

12月10日 発売

ランキング

書籍週間ランキング

1

気になってる人が男じゃなかった VOL.3

著者 新井すみこ

2

はじまりと おわりと はじまりと ―まだ見ぬままになった弟子へ―

著者 川西賢志郎

3

今日もネコ様の圧が強い

著者 うぐいす歌子

4

地雷グリコ

著者 青崎有吾

5

ただ君に幸あらんことを

著者 ニシダ

6

雨の日の心理学 こころのケアがはじまったら

著者 東畑開人

2025年2月17日 - 2025年2月23日 紀伊國屋書店調べ

もっとみる

アクセスランキング

TOP