標野凪『ネコシェフと海辺のお店』 お休みの日のネコシェフはどんなことしてるの?
美味しい料理は自分のためにも作ります。
【標野さんコメント】
オムレツを返すときの真剣な表情はまさにプロのシェフの目!
美味しいお茶を飲んで、ほっと一息。どんなに忙しくても、大切です。
【標野さんコメント】
流木に座って、一息の休憩、つい内股になっちゃうのね。
なんでも器用にこなすネコシェフは、子猫と遊ぶのもとっても上手。
【標野さんコメント】
寝そべりながらの適当にネコじゃらしーーー(笑)!
でも子猫は大はしゃぎしているし。
がんばった1日はお酒が美味しい。今日もおつかれさま。
【標野さんコメント】
熱燗、目を細めておいしそうに飲むなあ。
魚柄のこたつ布団はネコのみが行ける「ネコニトリ」で、シェフ自ら選んだのかな。
書籍紹介
ネコシェフと海辺のお店
著者 標野 凪
発売日:2024年02月22日
猫はご馳走も散歩道も、自分で見つける――心がほっとほぐれる物語。
青い波が打ち寄せる浜辺にぽつりと佇む小屋は、料理上手なネコシェフの店。ここに辿り着くのは、仕事や恋愛、子育てなどに悩み「現実から逃げ出したい」と切実に願う人ばかり。マイペースで饒舌なシェフは、旬の魚を使い腕をふるう。ホッキ貝のチャウダー、土鍋で炊いた鯛めし、タルタルたっぷりアジフライ――美味しい料理にほぐれた心の中にある本音に向き合った時、小さな一歩を踏み出せる。疲れた心にそっと寄り添う物語。
詳細ページ:https://www.kadokawa.co.jp/product/322304000218/
amazonページはこちら