menu
menu

ニュース

映画「ロマンスドール」の公開を記念! <大切な妻に日頃なかなか言えない感謝の気持ちを花で伝える>“愛妻の日”とコラボが決定!!

一目で恋に落ち結婚した妻との日々を描き、型破りな設定とセンセーショナルな展開に多くの話題と共感を呼んだ、タナダユキの小説「ロマンスドール」。発表から10年、原作者であるタナダユキ自らが脚本・監督をつとめ、遂に映画化!1月24日(金)に全国公開となります。

恋焦がれ、愛し合って結婚したはずなのに、気づくと何かが変わっていた…。平穏な日常の中で、変化していく愛、仕事と家庭――「恋愛・結婚」における永遠の問いをテーマに、現代夫婦のかたちを圧倒的共感度で描く。夫の嘘と、妻の秘密。それぞれの思いを抱えながら、ふたりはどんな答えを見つけるのか?変わりゆく男女の感情をリアルに映し出す、美しく儚い、大人のラブストーリーが誕生!

主演をつとめるのは、「凪のお暇」や「引っ越し大名!」などドラマや映画に引っ張りだこの高橋一生。美大卒業後にフリーター生活をしていたところ、ひょんなことからラブドール制作工場で働き始め、次第にその魅力にのめり込んでいく主人公・北村哲雄を演じます。哲雄の妻・園子を演じるのは、「リリィ・シュシュのすべて」で高橋と18年ぶりに共演を果たす、蒼井優。「百万円と苦虫女」以来、映画としては11年ぶりのタナダ組参加となる蒼井は、優しさの中に強さをもった、芯のある大人の女性を繊細に演じます。さらに二人をとりまく共演陣に、浜野謙太、三浦透子、大倉孝二、渡辺えり、きたろうら個性豊かな実力派俳優陣が集結しました。

映画「ロマンスドール」公開記念! “愛妻の日”とコラボが決定!!



“愛妻の日”本番である1月31日に向けて、下記キャンペーンを順次実施します。
①    全国の花店にコラボフライヤーを設置
②    ムビチケが当たるプレゼントキャンペーン
③    春の花のブーケと本作オリジナルペアコースターが当たるSNS投稿プレゼントキャンペーン
◆フラワーバレンタイン公式サイト内「愛妻の日」コーナー
◆映画『ロマンスドール』公式サイト

愛妻の日&フラワーバレンタインとは
日本におけるバレンタインデーは「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされ久しいですが、世界におけるバレンタインデーは「男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日」として、主に男性から女性へ花を贈ることがポピュラーです。実は2月14日は「世界でいちばん花を贈る日」でもあるのです。
「フラワーバレンタイン」とは、こうしたバレンタインデーの素敵な風習にならい、大切な人に愛や感謝の気持ちをこめて花を贈るきっかけを作り、男性の花贈りを応援するプロモーションです。さらに、バレンタインデー前後の1月31日「愛妻の日」、3月14日「ホワイトデー」を含む1月~3月を「3LOVE STORIES」と表現し、この期間には花贈りのチャンスが3回あることを、全国の花店からお客様へアピールしています。
フラワーバレンタイン公式サイト: https://www.flowervalentine.com/  
公式Twitter:@f_valentine2020

原作『ロマンスドール』について



【書誌情報】
著者 タナダ ユキ
定価: 704円(本体640円+税)
発売日:2019年11月21日
判型:文庫判
商品形態:文庫 ページ数:224
ISBN:9784041026410
https://www.kadokawa.co.jp/product/321903000338/

映画「ロマンスドール」

【あらすじ】
一目惚れをして結婚した園子(蒼井優)と幸せな日常を送りながら、ラブドール職人であることを隠し続けている哲雄(高橋一生)。仕事にのめりこむうちに家庭を顧みなくなった哲雄は、恋焦がれて夫婦になったはずの園子と次第にセックスレスになっていく。いよいよ夫婦の危機が訪れそうになった時、園子は胸の中に抱えていた秘密を打ち明ける……。

10年の、嘘と秘密と、ほんとの愛。変わりゆく男女の感情をリアルに映し出す、〈結婚〉してから始まるラブストーリー。


2020年1月24日(金)全国ロードショー

出演:高橋一生/蒼井優 
   浜野謙太 三浦透子 大倉孝ニ ピエール瀧 渡辺えり きたろう
脚本・監督:タナダユキ 
原作:タナダユキ「ロマンスドール」(KADOKAWA刊)
音楽:世武裕子
主題歌:never young beach「やさしいままで」(SPEEDSTAR RECORDS/Victor Entertainment)
配給:KADOKAWA 
©2019「ロマンスドール」製作委員会 
映画公式サイト:romancedoll.jp


MAGAZINES

カドブンノベル

最新号
2020年8月号

7月10日 配信

怪と幽

最新号
Vol.004

4月28日 発売

小説 野性時代

第200号
2020年7月号

6月11日 発売

ランキング

アクセスランキング

新着コンテンツ

TOP