menu
menu

ニュース

「拝み屋怪談」シリーズドラマ化決定! 著者の郷内心瞳さん、主演の藤田富さんからのコメントが到着

第5回『幽』怪談実話コンテストで大賞を受賞しデビューした郷内心瞳の「拝み屋怪談」シリーズ(角川ホラー文庫)のドラマ化が決まった。監督は『エコエコアザラク』などのドラマやオムニバス映画『ユメ十夜』などで知られる清水厚と、TVドラマ『怪談新耳袋 百物語』、映画『劇場版 稲川怪談 かたりべ』の大畑創。多くのホラー作品に携わってきた小中千昭が脚本を手がけ、8月11日(土)より「ひかりTV」「dTVチャンネル」にて配信が開始される。

「拝み屋怪談」シリーズの原作者と同じ名前で、物語の語り部的な役割を担う主人公・郷内心瞳役として主演を務めるのは、「仮面ライダーアマゾンズ」の主演でブレイクを果たしたモデル兼俳優の藤田富。国立大学の歯学部に在学する高学歴イケメンとして、女性を中心に絶大な人気を誇る。「仮面ライダーアマゾンズ」に続くドラマ主演2作目となる本作で、依頼人と一緒に悩みながら、物語を追うごとに成長していく“拝み屋”役に挑戦する。

ドラマ化にあたっての、原作者の郷内心瞳さんと主演の藤田富さんからコメントが到着!

原作:郷内心瞳/「拝み屋怪談」シリーズ(角川ホラー文庫刊)
<コメント>
怪談実話がドラマシリーズとして映像化されること自体、極めて珍しいことなので大変驚いています。映像化された<拝み屋怪談>シリーズがどのような作品になるのか興味津々、今から楽しみという気持ちが大きいです。私自身も一視聴者として純粋に作品を楽しめればいいなと考えております。
「私」という人物を、仮面ライダー俳優でイケメンの藤田富さんに演じていただけるということにひたすら恐縮しております。

主演:藤田富/郷内心瞳役
<コメント> 
まず「仮面ライダーアマゾンズ」の主演の次に、こんなにも早く主演作品ができることに驚いております。しかも僕は怪談や心霊現象のお話にはとても興味があり、まさか「拝み屋怪談」に携わることができるなんて思ってもおりませんでした。拝み屋とは人の不安や悩みを取り除く素敵な職業です。僕は拝み屋・郷内心瞳を演じるにあたって、怪異に悩まされる人の心に寄り添う存在を目指し、この夏観てくださる視聴者の皆さんが少しでも"ひやっ"として快適な夏を過ごせるように、全力で演じていきたいと思います。

シリーズ最新作『拝み屋怪談 鬼神の岩戸』発売中!

シリーズ最新作『拝み屋怪談 鬼神の岩戸』郷内心瞳
発売日:2018年6月25日
定価:本体680円+税
体裁:文庫判
頁数:288頁
ISBNコード:978-4-04-106896-0
発行:株式会社KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/321801000135/

●ドラマの配信に先立ち「拝み屋怪談」の原点、『怪談始末』が7月24日に角川ホラー文庫から新装版として発売。

●ドラマ「拝み屋怪談」は2018年8月11日(土)より「ひかりTV」「dTVチャンネル」にて配信開始。

主演:藤田富
原作:郷内心瞳「拝み屋怪談」シリーズ(角川ホラー文庫刊)
脚本:小中千昭、西山淳史
監督:清水厚、大畑創
企画・製作:KADOKAWA、ひかりTV
(c)2018「拝み屋怪談」製作委員会
ドラマ「拝み屋怪談」2018年8月11日(土) ひかりTV・dTVチャンネルにて配信開始(毎週土曜配信)
特設サイト:https://www.hikaritv.net/ogamiya/


MAGAZINES

カドブンノベル

最新号
2020年3月号

2月10日 配信

怪と幽

最新号
2020年1月号

12月19日 発売

小説 野性時代

第196号
2020年3月号

2月13日 発売

ランキング

アクセスランキング

新着コンテンツ

TOP