menu
menu

ニュース

過干渉な母からの脱出・自立を描いた、伝説のコミックエッセイ『母がしんどい』がYouTubeで気軽に楽しめる!

『母がしんどい』のボイスコミックがYouTubeで配信開始!

元祖毒親コミックエッセイ、『母がしんどい』(著:田房永子)のボイスコミックが全7回で9月13日よりキトラチャンネルにて公開中です。
エイコ役に田中あいみさん、母役に青井葱さんなど豪華声優陣によって、ときにコミカルに、ときに超アグレッシブに交わされた母娘バトルは、著者の田房さんも驚くほどの再現ぶりとなっています。
音で聴く親子のやりとりは、決して他人事とは思えぬほどのリアルっぷり。本作を観れば親子関係を見つめ直すきっかけになるかもしれません。また既に読んだことがある方も、より作品の世界観を堪能できるようになっておりますので、ぜひお楽しみください。

共感の声続々! 毒親ブームを巻き起こした『母がしんどい』

母親が自分の宿題をやってしまう、習い事を突然辞めさせられた、進路を勝手に決められてしまった、喧嘩したら職場に抗議の電話がかかってきた…、そんな経験ありませんか?
「親といるのしんどい…」「このままだと自分で何もできなくなりそう…」その違和感は、悪ではありません。毒親ブームの火付け役ともいえる田房永子さんの『母がしんどい』は、親子関係で悩んでいる人の背中をそっと押してくれる作品となっています。作品で描かれる、心の葛藤や自立しようともがき続ける主人公・エイコの姿は生き方のヒントを与えてくれますよ。

◯あらすじ
うちのお母さん、とにかくヤバい!!!!
・些細なことで突然キレて暴れ始める
・突然始まる受験勉強
・アルバイトも学校行事も邪魔をされる
・喧嘩をしたら職場に抗議の電話
――これらはほんの序の口。
「あなたのため」を理由に学校行事や仕事の邪魔をし、習い事や進路もすべて勝手に決められる。主人公エイコは何もかも支配され続ける生活に限界を感じ、縁を切ろうと決意するが...!?

【動画はこちらから】
キトラチャンネル
URL:https://www.youtube.com/channel/UCA2wlZZiyoaFlzCG1zHagaA


書籍情報



『母がしんどい』田房永子
書誌ページ:https://www.kadokawa.co.jp/product/321909000202/

▼amazonで本を購入
https://onl.sc/E6PAbC6
▼BOOK☆WALKERで電子書籍を購入
https://onl.sc/mvHhgTU


紹介した書籍

MAGAZINES

小説 野性時代

最新号
2022年12月号

11月25日 発売

ダ・ヴィンチ

最新号
2022年12月号

11月5日 発売

怪と幽

最新号
Vol.011

8月31日 発売

ランキング

アクセスランキング

新着コンテンツ

TOP