あやかし&怪異をテーマにした小説がお得に買える電子書籍フェア9月8日まで実施中!
あやかしや怪異をテーマにした小説を対象にした電子書籍フェアが9月8日まで開催しています。
映像化したあの作品も、あやかしと人の不思議な縁を描いたあの作品も対象に。
ぜひ電子書籍ストアを覗いて、対象タイトルをご確認ください。
自宅でも出先でもスマホやタブレットで手軽に読むことができて、時間を有効に活用出来るメリット満載の電子書籍で、小説を楽しむチャンスです。
対象書籍が最大30%OFFで購入できるこの機会をお見逃しなく!
あやかし&怪異!小説フェアオススメ本 ピックアップ!
あやかしたちが今日もお江戸を引っかき回す!?
『つくもがみ貸します』
著者:畠中 恵
お江戸の片隅、姉弟二人で切り盛りする損料屋「出雲屋」。
その蔵に仕舞われっぱなしで退屈三昧、噂大好きのあやかしたちが貸し出された先で拾ってきた騒動とは!?
ほろりと切なく温かい、これぞ畠中印!
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/321910000184/
憧れの会社で、ツンデレ上司と事故物件調査!? 新入社員、頑張ります!
『丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。』
著者:竹村 優希
東京、丸の内。本命の一流不動産会社の最終面接で、大学生の澪は唖然としていた。
理由は、怜悧な美貌の部長・長崎次郎からの簡単すぎる質問。
「面接官は何人いる?」正解は3人。
けれど澪の目には4人目が視えていた。
長崎に、霊が視えるその素質を買われ、
澪は事故物件を扱う「第六物件管理部」で働くことになり……。
イケメンドSな上司と共に、憑いてる物件なんとかします。
元気が取り柄の新入社員の、オカルトお仕事物語!
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/321707000603/
「きっとその和菓子が、お主に愉快な縁を結んでくれるぞ」
『幽遊菓庵~春寿堂の怪奇帳~』
著者:真鍋 卓/イラスト:二星天
高野山の片隅にある和菓子屋『春寿堂』。飄々とした店主の玉藻の正体は狐の妖怪で、訪れる客も注文も妖怪がらみのものばかり。此度はどんな騒ぎが起きるのか? 和菓子とあやかしが結ぶ、暖かな縁のストーリー。
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/301407001660/
あやかし飴屋がつくりだすのは、世にも不思議な妖怪飴。紅玉いづき最新作!
『あやかし飴屋の神隠し』
著者:紅玉 いづき
「俺は、多分、なんだって、視える」
「僕は、大体のものは、つくれますから」
皮肉屋の青年・叶義は幼い頃、あやかしの神隠しに遭って以来、いかなるものも“視えないものはない”という。妖しい美貌を持つ飴細工師・牡丹はその手で“つくれないものはない”という──。
二人の青年が営むは、世にも不思議な妖怪飴屋。奇妙な縁に惹かれた彼らは、祭り囃子の響く神社で今宵も妖怪飴をつくりだす。人と寄り添うあやかしの、形なき姿を象るために。あやしうつくし、あやかし飴屋の神隠し。
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/312129200010/
あやかし&怪異!小説フェア
期間:2022年8月26日(金)~2022年9月8日(木)
※フェア実施期間については、電子書店によって異なる場合があります
<実施予定電子書店>
BOOK☆WALKER
Amazon Kindle
eBookJapan
紀伊國屋書店Kinoppy
google Play ブックス
DMM.com
dブック
ブックパス
BookLive!
honto
楽天Kobo
ReaderStore
U-NEXT