menu
menu

ニュース

山田涼介主演「記憶屋 あなたを忘れない」公開記念!カドブン×記憶屋 ツイッター投稿コンテスト「#記憶に残る恋」募集

「カドブン」が、角川ホラー文庫『記憶屋』の映画化を記念して、「#記憶に残る恋」ツイッター投稿コンテストを開催!

「泣けました…」と感涙・絶賛の声が相次ぎ、シリーズ累計では50万部を超える織守きょうや 著『記憶屋』。その感動作を山田涼介主演で映画化した「記憶屋 あなたを忘れない」が1月17日(金)に公開!
公開を前に、「#記憶に残る恋」ツイッターコンテストを開催します!



「#記憶に残る恋」ツイッターコンテスト

テーマは「#記憶に残る恋」。

(投稿例)
・絶対に忘れたくない…恋人とのエピソード
・今だから言える…記憶に残る片思い
・●●ロス…人生最大の失恋
・大好きな人の…忘れられない言葉や経験
・大切なあの人へ…ポエム
……など、記憶に残る恋に関する内容であれば、なんでも構いません。

文字数は、ツイッターで投稿できる140文字以内を目安とし、画像の投稿も可。

応募の際にはハッシュタグ「#記憶に残る恋」「#記憶屋」をつけて投稿してください。

入選された方には、シリーズ最新刊『記憶屋0』を著者のサイン入りでプレゼント! また、選ばれたツイートは「カドブン」に掲載されます。みなさまの投稿をお待ちしています。

応募要項

■スケジュール
応募締め切り:2019年12月13日(金)23:59まで
結果発表:2019年12月末以降予定(「カドブン」記事内で発表)
ツイートが選ばれた10名様には著者のサイン入りシリーズ最新作『記憶屋0』プレゼント!
※入選者のみ、2020年1月末までにカドブン公式ツイッターからダイレクトメールをお送りします。

■募集ツイート

・テーマ:記憶に残る恋
あなたの「記憶に残る恋」をツイッターで投稿してください。

■応募方法
・ツイッターで「#記憶に残る恋」「#記憶屋」のハッシュタグをつけて投稿 
・カドブン公式ツイッター(@Kadobunofficial)をフォロー

■注意事項
◎フォローやリツイートの際、正常な画面が表示されない場合は、Twitterへ再度ログインしてお試しください。
◎おひとりで複数回投稿いただけますが、同一内容を複数回投稿したり、複数のツイートをつなげて規定の文字数を超えて投稿した場合は、選考対象外となります。
◎画像内にツイートと異なる内容が含まれる場合、ツイートと画像内の文字の合計は、規定数の140文字以内におさめてください。
◎以下の場合は、応募を受け付けることができません。
・第三者の権利を侵害する内容及び公序良俗に反する内容など弊社で不適切と判断した内容の場合
・非公開ツイートにしている場合
・当選発表以前に、応募ツイートを削除した場合
・当選発表以前に、公式アカウント(@Kadobunofficial)へのフォローを解除した場合
◎投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
◎投稿内容は、書店店頭用の販促物やカドブン公式サイトへの掲載など、販促・広告活動に使用させていただく可能性があります(TwitterのユーザーIDは除きます)。使用時は、必要に応じて編集をさせていただく場合があります。
◎公式アカウント(@Kadobunofficial)からDMで当選通知をお送りする際、賞品の送付先の登録方法をご案内いたします。
◎賞品の発送は2020年2月末を予定しています。また、発送先は日本国内に限ります。
◎当キャンペーンは、株式会社KADOKAWA(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
◎Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
◎賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
◎応募に際し提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより、取り扱わせていただきます。
◎応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。
◎公式アカウント(@Kadobunofficial)では、ツイート・DMでの問い合わせには対応できません。ご不明な点につきましては、下記のサポート窓口までお問い合わせください。

■お問い合わせ
KADOKAWA カスタマーサポート
https://wwws.kadokawa.co.jp/support/contact/
※かならずキャンペーン名をご明記ください。

『記憶屋』

記憶を消す怪人の正体とは? 第22回日本ホラー小説大賞 読者賞受賞作!

もしも「記憶屋」が、つらくて忘れたい記憶を消してくれるなら、あなたはどうする――?



●あらすじ
夕暮れ時、公園の緑色のベンチに座っていると現われ、忘れたい記憶を消してくれるという怪人、「記憶屋」――。大学生の遼一は、そんなものはただの都市伝説だと思っていた。だが互いにほのかな想いを寄せ、一緒に夜道恐怖症を乗り越えようとしていた先輩・杏子が「記憶屋」を探しに行き、トラウマと共に遼一のことも忘れ去ってしまう。まさかと思う遼一だが、他にも周囲で不自然に記憶を無くした人物を知り、真相を探り始める。遼一は、“大切なものを守るために記憶を消したい”と願う人々に出逢うのだが……。

「記憶」を消せることは、果たして救いなのだろうか――? 
そして、都市伝説の怪人「記憶屋」の正体とは――?

著者:織守きょうや
定価: 660円(本体600円+税)
発売日:2015年10月24日

シリーズ大好評発売中
https://www.kadokawa.co.jp/pr/b2/kiokuya/

映画「記憶屋 あなたを忘れない」2020年1月17日(金)全国ロードショー



出演:山田涼介 芳根京子 蓮佛美沙子/佐々木蔵之介
監督:平川雄一朗
©2020「記憶屋」製作委員会
https://kiokuya-movie.jp/ 


カドブンノベル

最新号 2020年1月号

12月10日 配信

ランキング

アクセスランキング

新着コンテンツ

TOP