menu
menu

ニュース

KADOKAWA 知識教養 新書・文庫フェア 電子書籍ストアにて1月4日まで開催中!

「KADOKAWA 知識教養 新書・文庫フェア」が、各電子書籍ストアで開催中!
2024年大河ドラマの主人公・紫式部のことがよくわかる古典入門書から、新しい年を迎える前に読んでおきたい新書・文庫まで、豊富なラインナップをご用意しました。対象作品が、今ならなんと50%OFFでお得に楽しめます!
自宅でも外出先でも、スマホやタブレットで手軽に読める電子書籍。ぜひ電子書籍ストアを覗いて、気になる1冊を探してみてください!

★いますぐ購入したい方はこちらから

KADOKAWA 知識教養 新書・文庫フェア おすすめ本 ピックアップ!

もっと知りたい! 紫式部と平安時代

一条天皇の中宮彰子(藤原道長の娘)に仕えていた折の宮廷生活の記録。

紫式部日記 ビギナーズ・クラシックス 日本の古典
著者:紫式部 編者:山本淳子



華麗な宮廷生活を活写しながら、その生活に溶け込めない自身の複雑な心境も語る。同僚女房やライバル清少納言についての言及には対象を批判的に見る目が利いている。『源氏物語』成立の背景を知るための最適の書。
※本作品は紙版の書籍から口絵または挿絵の一部が未収録となっています。あらかじめご了承ください。

詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/201273000040/

源氏物語の世界にタイムスリップ! 1冊であの物語を堪能できる!

源氏物語 ビギナーズ・クラシックス 日本の古典
編者:角川書店



源氏物語の全体が分かる楽しい1冊。わずらわしい文法などの障壁を取り払い、こなれた現代語訳によって、古文の力がなくても十分古典の面白さが分かる。原文も現代語訳も総ルビ付き。ビジュアル面も豊富。
※本作品は紙版の書籍から口絵または挿絵の一部が未収録となっています。あらかじめご了承ください。

詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/201273000029/

声に出して読もう! 王朝生活の美の世界へ招待する予備知識不要古典シリーズ。

枕草子 ビギナーズ・クラシックス 日本の古典
編者:角川書店



源氏物語とともに王朝文学を代表する珠玉の随筆集。清少納言のたぐいまれな感性により描写された機知にあふれた宮廷生活を、現代語だけでも味わえる好書。初めて古典を読む方のための現代語訳。原文総ふりがな付き。
※本作品は紙版の書籍から口絵または挿絵の一部が未収録となっています。あらかじめご了承ください。

詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/201273000035/

新しい年を迎える前に――今読みたい新書・文庫

日本経済をV字回復させるビジネス・パーソンの条件とは

ザ・ラストマン 日立グループのV字回復を導いた「やり抜く力」
著者:川村 隆



「自分の後ろには、もう誰もいない」――ビジネスマンに必須の心構えとは。

決断、実行、撤退…一つひとつの行動にきちんと、しかし楽観的に責任を持ってやり抜けば、より楽しく、成果を出せる。
7873億円の赤字から会社を再生した元日立グループ会長が、苦境の日本経済で戦い続けるビジネスパーソンに贈るメッセージ。

新規収録原稿「若い企業人の皆さんへ」「ポストコロナ時代の企業」

※本書は二〇一五年三月に小社から刊行された同名の単行本を加筆・再編集したものです。

詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/322008000511/

東大経済学部の金融学を文庫で卒業!

大学4年間の金融学が10時間でざっと学べる
著者:植田和男



東大経済学部で教わる金融学を、初めてこの学問に触れる人にもわかりやすく解説したベストセラーが文庫になって登場! 銀行の役割とは? なぜ企業倒産が起こるのか? 日銀の非伝統的金融政策の意味とは? といった基本から、債券や株式の価格決定の仕組み、デリバティブ、ビットコイン、フィンテック、電子マネーまで最新の話題も網羅。日銀政策委員会審議委員、年金積立金管理運用独立行政法人の運用委員長、さらに日本政策投資銀行社外取締役を務めた著者だからこそ教えられる、資金運用や銀行経営の実務も網羅。学問としての金融だけでなく、実務的観点も学べます。これ一冊で、金融学を語れる知識に!

詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/321910000715/

「運」は、考え方と行動で変えられる!

運のいい人の法則
著者:リチャード・ワイズマン博士 訳者:矢羽野 薫



世の中には運のいい人と運の悪い人がいる。ツキのある人生とツキのない人生はいったい何が違うのか。誰もが、運の不公平さには気づいていても、どうしてその違いが生まれるのかはうまく説明できない。英国の心理学者リチャード・ワイズマン博士は、講演会での聴衆のやりとりのなかで、幸運と不運を隔てるものに興味を抱き、調査を開始した。“運の科学的研究”だ。ちょっとしたアンケートからはじめた調査は10年の歳月を費やし、実験の協力者は数百人にのぼった。その結果、「運のいい人」に共通する「四つの法則」にたどり着いたのである。さらに、「運の悪い人」たちに、法則を実践してもらい“運”に変化があるかどうか試してもらった。結果、“運”は考え方と行動で変えられるということが明らかになったのである。英BBC、米NBC等で話題沸騰、世界30カ国でベストセラーとなった“運”の科学書。

詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/322106000283/

KADOKAWA 知識教養 新書・文庫フェア

期間:2023年12月15日(金)~2024年1月4日(木)

※フェアの実施期間および対象書目の配信状況については、電子書店によって異なる場合があります。


<実施予定電子書店>
BOOK☆WALKER
Amazon Kindle
Amebaマンガ
eBookJapan
紀伊國屋書店Kinoppy
google Play ブックス
コミックシーモア
DMMブックス
dブック
ブックパス
BookLive!
honto
U-NEXT
楽天Kobo電子書籍ストア
ReaderStore


MAGAZINES

小説 野性時代

最新号
2024年3月号

2月25日 発売

ダ・ヴィンチ

最新号
2024年3月号

2月6日 発売

怪と幽

最新号
Vol.015

12月22日 発売

ランキング

アクセスランキング

新着コンテンツ

TOP