menu
menu

ニュース

読書好き必見の電子書籍フェア12月15日まで実施中。映像化したあの作品も一気読み必至のあの作品も対象に。

読書好き必見の電子書籍フェアが12月15日まで実施中★

読書好きなら読まない手はない! 本にまつわるあの小説も一気読み必至のあの小説も対象に。
自宅でも出先でもスマホやタブレットで手軽に読むことができるメリット山盛りの電子書籍でこの機会にお得にゲットしよう!
本好きに捧ぐ! 本にまつわる小説&徹夜必須本フェアが電子書籍ストアで開催中!
お見逃しなく!

【本好きに捧ぐ! 本にまつわる小説&徹夜必須本フェア】オススメ本 ピックアップ!

そこは、人も物語も再生する本屋さん。挫折を味わった編集者は書店主となり、そしてまた編集者として再起する。

『ミュゲ書房』
著者:伊藤 調       



小説編集の仕事をビジネスと割り切れない、若手編集者の宮本章は、新人作家・広川蒼汰の作品を書籍化できず、責任を感じ退職する。ちょうどその頃、北海道で書店を経営していた祖父が亡くなり、章はその大正時代の洋館を改装した書店・ミュゲ書房をなりゆきで継ぐことに……。
失意の章は、本に関する膨大な知識を持つ高校生・永瀬桃ら、ミュゲ書房に集まる人々との出会いの中で、さらに彼のもとに持ち込まれた二つの書籍編集の仕事の中で、次第に本づくりの情熱を取り戻していく。そして彼が潰してしまった作家・広川蒼汰は――。
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/322010000398/

事件×お仕事コメディ! 第2回角川文庫キャラクター小説大賞〈大賞〉受賞作。

『憧れの作家は人間じゃありませんでした』
著者:澤村 御影



憧れの作家・御崎禅の担当編集者になった瀬名あさひ。その際に言い渡された注意事項は「昼間は連絡するな」「銀製品は身につけるな」という奇妙なもの。実は彼の正体は吸血鬼で、人外の存在が起こした事件について警察に協力しているというのだ。捜査より新作原稿を書いてもらいたいあさひだが、様々な事件が持ち込まれる中、御崎禅がなぜ作家になったのかを知ることになる。第2回角川文庫キャラクター小説大賞〈大賞〉受賞作。

詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/321610000266/

検事のお仕事は笑いと涙に溢れてる!? まっすぐヒロイン凜々子登場!

『正義のセ ユウズウキカンチンで何が悪い!』
著者:阿川 佐和子



下町の豆腐屋育ちの凜々子は、小学生の時のある事件をきっかけに持ち前の正義感を活かすべく検事になることを決意。ところが、交通死亡事故の案件では被疑者の生い立ちを知って悩み、別の恐喝未遂事件ではチンピラ風の取り調べで大失態!
家族や同僚の助けを借りながら、凜々子は手探りで自らの『正義』を見つけ出そうとするが……。
新人女性検事が泣き、笑い、決断し、奮闘する――等身大の成長物語がスタート!

詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/321401000172/

ファッション誌の編集者になるはずだったのに、どうして私が校閲に!?

『校閲ガール』
著者:宮木 あや子



憧れのファッション雑誌の編集者を夢見て、根性と気合と雑誌への愛で、 激戦の出版社の入社試験を突破し 総合出版社・景凡社に就職した河野悦子(こうの・えつこ)。
しかし、「名前がそれっぽい」という理由で(!?)、悦子が配属されたのは校閲部だった。

入社して2年目、苦手な文芸書の校閲原稿に向かい合う日々。 「こんなところ早く抜け出してやる」とばかりに口が悪い演技をしているが、 段々自分の本性がナマイキな女子であるような錯覚に陥ってくる毎日だ。
そして悦子が担当する原稿や周囲ではたびたび、ちょっとしたトラブルが巻き起こり……!?
読んでスッキリ、元気になる! 最強のワーキングガールズエンタメ☆

詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/321601000177/

本好きに捧ぐ! 本にまつわる小説&徹夜必須本フェア

期間:2022年12月2日(金)~2022年12月15日(木)
※フェア実施期間については、電子書店によって異なる場合があります

<実施予定電子書店>
BOOK☆WALKER
Amazon Kindle
紀伊國屋書店Kinoppy
ブックパス
BookLive!
honto
楽天Kobo
ReaderStore
U-NEXT




MAGAZINES

小説 野性時代

最新号
2023年2月号

1月25日 発売

ダ・ヴィンチ

最新号
2023年3月号

2月6日 発売

怪と幽

最新号
Vol.012

12月22日 発売

ランキング

アクセスランキング

新着コンテンツ

TOP