menu
menu

ニュース

「『准教授・高槻彰良の推察』ドラマ化記念!キャラクター文芸フェア」が対象電子書籍ストアにて開催中!!

メディアミックスシリーズ多数!!対象書籍最大50%OFFで超お得☆
“『准教授・高槻彰良の推察』ドラマ化記念!キャラクター文芸フェア”が電子書籍ストアで開催中!!
この機会にシリーズ大人買いも夢じゃない…!?
ドラマ化シリーズに、夏にぴったりなホラー作品、美味しいごはんもたくさん登場する切ない青春小説など、人気作品多数!
自宅でも出先でもスマホやタブレットで手軽に読むことができて、すきま時間を有効に活用出来るメリット満載の電子書籍をお得に手に入れるチャンスです…!
ぜひ電子書籍ストアを覗いて、対象タイトルをご確認ください!

オススメ本 ピックアップ!

連続ドラマ化決定! 怪異を収集する准教授×孤独な大学生の民俗学ミステリ



『准教授・高槻彰良の推察 民俗学かく語りき』
著者:澤村 御影

「怪異は、現象と解釈によって成り立つんだよ、深町くん」
人の嘘がわかる耳を持つ、孤独な大学生・深町尚哉は「民俗学2」のイケメン准教授・高槻になぜか気に入られ、怪異に出会うとついテンションが上がってしまう彼の「常識担当」として助手をすることに。
親しくなるにつれて尚哉は、高槻の瞳が時々夜空のような青色に変わることや超記憶能力を持っていることなどを知る。
実は高槻もまた、幼い頃に奇妙な体験をしていたのだ……。
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/321807000240/

世にも不思議な常連客がいる真夜中の定食屋、開店!



『最後の晩ごはん ふるさととだし巻き卵』
著者:椹野 道流

スキャンダルを捏造され活動休止に追い込まれた、若手俳優の五十嵐カイリ。事務所にも親にも見捨てられ、郷里の芦屋に戻った彼は、定食屋の夏神留二に救われる。
彼の店で働くことになったカイリだが、お客さんは“人間”だけではないようで……。
人の優しさとゴハンのおいしさに救われる、切なくてファンタジックな青春小説!!
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/321405000180/

京都・祇園の「さくら庵」。美味しい和菓子と少しの不思議、置いてあります。



『わが家は祇園の拝み屋さん』
著者:望月 麻衣

ある理由から中学の終わりに不登校になってしまった小春は京都祇園の祖母の和雑貨店「さくら庵」で住み込みのバイトをすることに。
和菓子職人の叔父・宗次朗や大学生のはとこ・澪人と過ごす中で小春の心は少しずつ解けていくけれど…。
けれどさくら庵は少し不思議な依頼が次々とやってくる店で──
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/321509000207/

第3回角川文庫キャラクター小説大賞読者賞受賞!罪人を地獄に届ける謎の少年×世に絶望したニートの妖しき事件簿!



『地獄くらやみ花もなき』
著者:路生 よる

罪人が化け物に見える青年・青児は、わけあって借金をかかえネットカフェを泊まり歩く放浪生活を送っていた。そんな中、迷い込んだ洋館で、白牡丹の着物をまとった美少年・皓に出会う。ある使命を受け、鬼の代わりに罪人を地獄に届ける「地獄代行業」を営んでいるという皓に誘われ、なし崩しで助手として働くことになった青児。
旧家の令嬢からの一家に災いをもたらしている「鵺」を退治してほしいという依頼を受け、旧家・獅堂家に乗り込んだ二人を待っていたのは血縁に絡む怨念が渦巻く事情だった……。
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/321712000485/

『准教授・高槻彰良の推察』ドラマ化記念!キャラクター文芸フェア

期間:2021年8月6日(金)~2021年8月19日(木)
※フェア実施期間については、電子書店によって異なる場合があります

<実施予定電子書店>
BOOK☆WALKER
Amazon Kindle
eBookJapan
紀伊國屋書店Kinoppy
DMM.com
dブック
ひかりTVブック
BookLive!
honto
music.jp
ヨドバシ・ドット・コム
ReaderStore
U-NEXT
フジテレビオンデマンド


紹介した書籍

関連書籍

MAGAZINES

小説 野性時代

最新号
2021年12月号

11月25日 発売

怪と幽

最新号
Vol.008

8月30日 発売

ランキング

アクセスランキング

新着コンテンツ

TOP