忙しいあなたにもおすすめ! 本当におもしろい短編小説が最大30%OFFに!?
短い時間にも読めるから、通勤通学のお供や朝読にもおすすめの短編小説。
そんな短編小説を、いつでもどこでもスマホやタブレットで読むことができる電子書籍で手軽に楽しむチャンス到来!
「本当におもしろい短編小説100選」フェア実施中です★
30%OFFでゲットできる対象の短編小説を電子書籍ストアでご確認ください!
★今すぐ対象の電子書籍ストアを確認したい方はこちらから』
【本当におもしろい短編小説100選】オススメ対象書籍をピックアップ!
気高いまでの破廉恥。 ―近代文学を現代京都に転生させた名短編集―
『新釈 走れメロス 他四篇』
著者:森見 登美彦
芽野史郎は全力で京都を疾走した――無二の親友との約束を守「らない」ために! 表題作の他、近代文学の傑作四篇が、全く違う魅力をまとい現代京都で生まれ変わる! 滑稽の頂点をきわめた、歴史的短編集!
https://www.kadokawa.co.jp/product/321505000237/
乙一の里程標として屹然と立つ短篇集!
『失はれる物語』
著者:乙 一
事故で全身不随となり、触覚以外の感覚を失った私。
ピアニストである妻は私の腕を鍵盤代わりに「演奏」を続ける。
絶望の果てに私が下した選択とは? 珠玉7作品に加え書き下ろしの「ウソカノ」を収録!
https://www.kadokawa.co.jp/product/201274000181/
歴史的偉業の裏に「事件」あり。文豪たちによる大正浪漫ミステリ。
『名探偵の生まれる夜 大正謎百景』
著者:青柳 碧人
大正七年の秋、与謝野晶子は大阪で宙に浮かんでいた。夫である鉄幹と共に通天閣の足元に広がる遊園地「ルナパーク」を訪れたものの、夫の言葉に血がのぼり彼を置き去りにひとりでロープウェーに乗ったのだ。電飾まぶしい遊園地を見下ろし、夫婦というものの不確かさを嘆く晶子。そのとき突然ロープウェーが止まり、空中で動かなくなって……。(「夫婦たちの新世界」)
遠野には河童や山男など不思議なものがたくさん潜んでいるという。隣村を目指して朝もやの中を歩いていた花子は、「くらすとでるま…」という不思議な声を聞く。辺りを見回すと、そこには真っ赤な顔の老人がいた。かつて聞いたむかしばなしに出て来る天狗そっくりの老人から逃げ出そうとする花子だったが、今度は黒い頭巾に黒い蓑をまとった怪しい男から「面白い話を聞かせてくれないか」と尋ねられ……。(「遠野はまだ朝もやの中」)
ほか全8篇。
https://www.kadokawa.co.jp/product/322102000186/
神々の落としものが、ぼくらの世界を変えていく。
『箱庭の巡礼者たち』
著者:恒川 光太郎
ある夜、少年は優しい吸血鬼を連れ、竜が棲む王国を出た。祖母の遺志を継ぎ、この世界と繋がる無数の別世界を冒険するために。時空を超えて旅する彼らが出会った不思議な道具「時を跳ぶ時計」、「自我をもつ有機ロボット」、そして「不死の妙薬」。人智を超えた異能(ギフト)がもたらすのは夢のような幸福か、それとも忘れられない痛みか。六つの世界の物語が一つに繋がる一大幻想奇譚。
https://www.kadokawa.co.jp/product/322104000352/
「本当におもしろい短編小説100選」
期間:2023年5月12日(金)~2023年5月26日(木)
※フェア実施期間については、電子書店によって異なる場合があります
実施予定電子書店
BOOK☆WALKERAmazon Kindle
紀伊國屋書店Kinoppy
ブックパス
BookLive!
honto
楽天Kobo
ReaderStore
U-NEXT