KADOKAWA Group
menu
menu

特集

読みたい世界がきっと見つかる 角川文庫の注目ファンタジー小説4選!

ファンタジーの醍醐味はなんといっても現実では味わえないような経験ができること! 角川文庫の書き下ろし新作ファンタジー小説の中から、おすすめ作品を4点ご紹介します。キーワードはどんな世界に行ってみたいか。陰陽師のいる現代で事件を追うもよし、中華風の異世界で成り上がるもよし。お好きな世界をお楽しみください!


読みたい世界がきっと見つかる
角川文庫の注目ファンタジー小説4選!

現代の陰陽師と魔を祓いたい!

桜川ヒロ『神祇庁の陰陽師・凪の事件帖 魔が差したら鬼になります』



陰陽師・凪と鬼になってしまった青年のバディミステリー&ファンタジー!

3ヶ月前から『人を殺す夢』を見るようになってしまった青年、嵐士(あらし)。近所の公園で女性を殺す生々しい夢を見、そこへ行ってみると、その女性が死んでいた――。事情聴取中に世にも綺麗な男が現れ、嵐士の身柄を引き取った。その男の名は凪(なぎ)。人を悪に引き入れる『魔』を回収する陰陽師だという。秘密裏の組織に所属する謎多き凪が能力を駆使し、尾道警察署の刑事と共に追うものは、最強の魔! ミステリ&ファンタジー!

書誌情報:https://www.kadokawa.co.jp/product/322308001307/

宮廷で企てられる陰謀を阻止したい!

かみはら『涙龍復古伝 暁と泉の寵妃』



生き残りの娘は、想い人のために立ち上がる。波瀾万丈の中華ファンタジー!

どんな病気や怪我も治るという涙龍の霊薬「涙石」。奇跡の力を手に入れるため、霞国は草原の民を滅ぼした。生き残った暁蕾は奴婢にされ、涙石を授かる巫として妃となった幼なじみの翠蘭に会える時間だけが彼女のささやかな幸せだった。孤独を抱えながらもたくましく生きる暁蕾の前に、涙龍を求める不老不死の男、青影が現れる。宮廷の陰謀や龍の力を巡る事件を青影と乗り越えていくうち、暁蕾は自分の心を取り戻していき――。

書誌情報:https://www.kadokawa.co.jp/product/322304000211/

江戸の陰陽師と鬼を退治したい!

霜月りつ『いろは堂あやかし語り よわむし陰陽師は虎を飼う』



よわむし陰陽師×過去からやってきた武士。あやかしから江戸の世を守れ!

陰陽道を用いたよろず相談所「いろは堂」を営む江戸の青年・晴亮は、真面目な反面、要領の悪い自分にコンプレックスを抱いていた。ある日平安時代から思いがけずタイムスリップしてきた武士・虎丸に出会い、彼とともに美しくも邪悪な鬼・霞童子の討伐に乗り出すことに。あやかし絡みの事件を解決するなか、晴亮は怖いもの知らずの虎丸に振り回されて……? お人好しな陰陽師と精悍な武士が、鬼を追って江戸の世を駆けめぐる!

書誌情報:https://www.kadokawa.co.jp/product/322310000726/

中華×魔法の世界で成り上がりたい!

瀬那和章『紋の国の宮廷彫刻師』



輝石の力で人生逆転! 魔法×中華ファンタジー

魔力を含んだ石に紋を刻むことで様々な効果を発現させる、輝石技術が発達した貴耀国。闇市場に高度な輝石を流す「災禍の彫刻師」によって国は乱れていた。辺境の村で彫刻師として細々と暮らしていた珠里は、輝石の取り扱いが厳格化したせいで仕事を奪われ、宮廷彫刻師になるため聖学府に入学する。独学で身に付けた知識は学士たちから揶揄されるが、講師の蒼元に才能を見出され――。技術と魔法の人生逆転中華ファンタジー!

書誌情報:https://www.kadokawa.co.jp/product/322301000202/


紹介した書籍

関連書籍

MAGAZINES

小説 野性時代

最新号
2024年4月号

3月25日 発売

ダ・ヴィンチ

最新号
2024年5月号

4月6日 発売

怪と幽

最新号
Vol.015

12月22日 発売

ランキング

書籍週間ランキング

1

気になってる人が男じゃなかった VOL.2

著者 新井すみこ

2

家族解散まで千キロメートル

著者 浅倉秋成

3

気になってる人が男じゃなかった VOL.1

著者 新井すみこ

4

ミカコときょーちゃん

著者 世紀末

5

ねことじいちゃん(10)

著者 ねこまき(ミューズワーク)

6

マダムたちのルームシェア3

著者 sekokoseko

2024年4月8日 - 2024年4月14日 紀伊國屋書店調べ

もっとみる

アクセスランキング

TOP