menu
menu

ニュース

BTSのRMも読んだ!韓国で大人気のコミック・イラストエッセイ「結婚するとは思いませんでした。」発売

KADOKAWAは、 2022年7月21日(木)に、BTSのRMも読んだ、韓国で大人気の結婚+猫エッセイ『結婚するとは思いませんでした。』(ジェス 呉永雅=訳)を発売しました。



本作は、Instagram16.2万人+Twitter8.4万人フォロワーの韓国人気漫画家ジェスによるコミックエッセイ。あのBTS(防弾少年団)のRMさんも読んだ作品です。



「『男はこうすべきで、女はこうすべき』という恋愛セオリーがある。それに従わないと妻がいなくなる気がして不安だった。でもそれを捨てて初めて、僕らの本当の恋愛は始まった。」



「ここに書いてくれた嫌いなこと10個は、これからも絶対にしないから、僕とつきあいませんか?」

恋とは無縁で寂しがりやだった「僕」が「隊長」と出会い結婚し、3匹の元野良猫とくらす日常を描く。



あらすじ

BTSのRMも読んだ!韓国で大人気のイラストエッセイ。「『男(女)はこうすべき』という恋愛セオリーを捨てて初めて、僕らの本当の恋愛は始まった」恋と無縁だった男女が出会い結婚し3匹の猫とくらす日常を描く。

『結婚するとは思いませんでした。』について

◆書誌情報
『結婚するとは思いませんでした。』
著:ジェス 
訳:呉 永雅
発売:2022年7月21日(木)
定価: 1,760円(本体1,600円+税)
ISBN:9784041124086
発行:株式会社KADOKAWA
詳細ページ:https://www.kadokawa.co.jp/product/322111001122/

著者プロフィール

ジェス
漫画家、スタンプ制作者。SNSにて〈ジェスの練習帳〉運営中。日常を遊び心あふれる素朴であたたかなタッチで捉えた作風が人気。著書に『心の仕事』(共著)、『ジェスの練習帳』(漫画担当)、『4週』、『橋の上のチャチャ1』(全て未邦訳)などがある。

呉 永雅(オ・ヨンア)
翻訳家。訳書に、イム・ジーナ『モノから学びます 今日がもっと好きになる魔法』、イ・ラン『悲しくてかっこいい人』、ハ・テワン『すべての瞬間が君だった』、パク・サンヨン『大都会の愛し方』などがある。


紹介した書籍

MAGAZINES

小説 野性時代

最新号
2022年8月号

7月25日 発売

ダ・ヴィンチ

最新号
2022年9月号

8月5日 発売

怪と幽

最新号
Vol.010

4月25日 発売

ランキング

アクセスランキング

新着コンテンツ

TOP