menu
menu

ニュース

秋の夜長に読みたい時代小説が割引!? 11月11日まで電子書籍フェア開催中☆

【秋の夜長に! 時代小説フェア】対象電子書籍ストアで開催中!!

江戸時代を舞台にしたミステリに、おいしい料理が登場するあの作品も、人気シリーズ多数対象に!
自宅でも出先でもスマホやタブレットで手軽に読むことができて、すきま時間を有効に活用出来るメリット満載の電子書籍をお得に手に入れるチャンスをお見逃しなく…!
ぜひ電子書籍ストアを覗いて、対象タイトルをご確認ください☆

【秋の夜長に! 時代小説フェア】オススメ本 ピックアップ!

向島と花街を舞台に繰り広げられる、時代小説ミステリ。

『向島・箱屋の新吉』
著者:小杉 健治



向島で箱屋を生業にしている新吉は、芸者の身の回りの世話をして生活を送っていた。
ある日、目をかけられている料理屋の旦那が首を吊った。新吉は現場に手拭いが落ちていたことから、他殺として調べ始める。
一方、南町定町廻り同心の扇太郎は、連続辻強盗を追っていた。次に狙われると定めをつけた向島で聞き込みをしていた時、別件で探していた男と瓜二つの新吉を見かけ──。
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/322006000170/

海賊剣術を駆使して身代わり〈海賊〉侍が江戸の悪に立ち向かう、痛快時代小説!

『身代わり若殿 葉月定光』
著者:佐々木 裕一



若殿の定光が急逝し、御家断絶の危機に瀕した旗本・葉月家が考案した奇策。
それは、若殿の身代わりを立てることだった!
定光と瓜二つの広島藩士・村上虎丸は葉月家の用人に懇願され、江戸屋敷に赴く。
だが、病弱だった定光に比べ、たくましく健康的な虎丸は日焼けが治り、痩せるまでは外出禁止、芸州弁も厳禁されてしまう。
しかし、瀬戸内の海で自由に育った虎丸は、外に出たくて仕方がない。
そんなある日、江戸の川で悪事を働く「川賊」が現れ、屋敷を抜け出した虎丸が川賊退治を手伝うことに――。
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/321802000449/

絶品の料理と、暖かな想い。時代小説の期待の新鋭が放つ、傑作長篇。

『はなの味ごよみ』
著者:高田 在子



鎌倉で畑の手伝いをして暮らす「はな」は器量よしで働きもの。
そんな彼女の元に、旅で掏摸にあった良太と名乗る男が転がり込んできた。次第に心通わせ夫婦となった、はなと良太。
しかしある日、良太は突然姿をくらまし、彼を探すためはなは鎌倉を離れ江戸に出ることに──。
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/321708000254/

「おれは一万石」の著者が贈る、新シリーズ。窮地陥った主人公の選択とは──

『新・入り婿侍商い帖』
著者:千野 隆司



十月は、将軍家直参の旗本や御家人に与えられる禄米の季節である。
五月女家の当主の善太郎は手伝いをするために、実家の大黒屋が営む札差羽黒屋にいたが、気がかりなことがあった。密かに想い合っていた羽前屋のお稲の姿を見かけないのだ。妹を問い詰めると思いがけない出来事が発覚する。
さらに、幕府から預かった大切な禄米が何者かに奪われてしまい―─。
窮地に立たされた善太郎が選んだ道とは!?
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/321904000305/

秋の夜長に! 時代小説フェア

期間:2021年10月29日(金)~2021年11月11日(木)
※フェア実施期間については、電子書店によって異なる場合があります

<実施予定電子書店>
BOOK☆WALKER
Amazon Kindle
eBookJapan
紀伊國屋書店Kinoppy
google Play ブックス
DMM.com
dブック
ブックパス
BookLive!
honto
music.jp
楽天Kobo
ReaderStore
U-NEXT
FOD


MAGAZINES

小説 野性時代

最新号
2022年8月号

7月25日 発売

ダ・ヴィンチ

最新号
2022年9月号

8月5日 発売

怪と幽

最新号
Vol.010

4月25日 発売

ランキング

アクセスランキング

新着コンテンツ

TOP