menu
menu

試し読み

魂を震え上がらす恐怖、さらにあります! 楳図かずお『こわい本2 異形』新編集&新装版 期間限定試し読み

8/15まで期間限定!『こわい本1 蛇』『こわい本2 異形』の冒頭16pが読める! デジタル修正で美しくなった作品をお楽しみください!

多くのファンから熱烈に復刊を期待されていた本格ホラーシリーズ『こわい本』。カバー&帯のアートワークは、今最も話題を集めるデザイナーの吉田ユニ。最注目は、全巻収録の楳図かずおインタビュー。巻末企画充実。『こわい本1 蛇』『こわい本2 異形』6月15日同時発売!以後、毎月1冊ずつ刊行。
8月15日まで期間限定で試し読みを特別公開します。

『こわい本2 異形』試し読み















この続きは本編でお楽しみください

『こわい本2 異形』楳図かずお



こわい本2 異形
著者 楳図 かずお
定価: 968円(本体880円+税)

「笑い仮面」では太陽の黒点の異常によって焼け野が原になる地上で生き延びるためにアリのような新人類が誕生する。これは「進化」ではないのか。アリ人間が人間を自分たちと同じ体の仲間にしようとするのは、「自然淘汰」ともいえる。
「地球最後の日」では、彗星との衝突を目前にした地球が描かれる。ショックで3分の1の人間は自殺し、生き残った人間は頭がおかしくなるか、飢えて獣化した怪物になっている。恐怖を逃れるために理性を失い、怪物になることもまた「適応」であり「進化」だ。
---本書解題より(文・中野晴行)
「異形」をテーマに「笑い仮面」(前・後)」「地球最後の日」を収録。
全巻カバーデザインは、吉田ユニ。
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/321909000230/
amazonページはこちら


紹介した書籍

関連書籍

MAGAZINES

小説 野性時代

最新号
2021年7月号

6月25日 発売

怪と幽

最新号
Vol.007

4月27日 発売

ランキング

書籍週間ランキング

1

テスカトリポカ

著者 佐藤究

2

遠巷説百物語

著者 京極夏彦

3

ラストパス 引退を決断してからの5年間の記録

著者 中村憲剛

4

黒牢城

著者 米澤穂信

5

仮面

著者 伊岡瞬

6

インドラネット

著者 桐野夏生

2021年7月11日 - 7月18日 紀伊國屋書店調べ

もっとみる

アクセスランキング

新着コンテンツ

TOP