画像
又吉直樹さんと加藤シゲアキさんがMCを務める文学バラエティ番組「タイプライターズ~物書きの世界~」に、『ひとりぼっちじゃない』(角川書店)の著者伊藤ちひろさんが出演(1月5日・フジテレビ系列)。
カドブンでは、これを記念して本作の試し読みを行います。

加藤シゲアキさんが今気になる作家・伊藤ちひろさんの素顔とは?
1月5日(土)の放送をお楽しみに!
→『ひとりぼっちじゃない』の試し読みはこちらから

「世界の中心で、愛をさけぶ」「春の雪」など、数々のクリエイターを唸らせた名脚本家が10年の歳月をかけた初の恋愛小説!

画像

【あらすじ】

歯科クリニックに勤める雇われ歯科医のススメは、小さい頃から人とのコミュニケーションがうまくとれない。クリニックにいる卒のない他の先生たちにあこがれる一方、歯科衛生士たちからの反応を過剰に気にしている。日々、前向きに生きようと日記をつけているが、いつしかその日記にクリニックの毒を吐いている……。

平凡であるように見えて不可解な日常、歪んでいく人間関係、その生きていく意慾を、一人の中年の視点で描ききった人気脚本家初の小説!
言葉の一つ一つがまるで細胞みたいに、
そこで使われる意味をもれなく携えている。
――作家・井上荒野


ついに刊行! どれほど待ち望んだか。
あれだけの脚本を書ける人の小説が面白くないわけがない。
――演出家・宮本亜門

◎書誌情報

定価: 1,944円(本体1,800円+税)
判型:四六変形判単行本 
総頁:480ページ
ISBN:9784041067468
書籍サイト:https://www.kadokawa.co.jp/product/321712000390/