『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』の著者・西原理恵子さんが2017年6月26日(月)22:00~放送 NHKクローズアップ現代に出演されます。

今日6月26日の毎日新聞朝刊で2002年から同紙に連載してきた「毎日かあさん」の連載を終了する西原さん。連載終了の表明時にその理由を「母親を卒業することが理由。」とし、その“卒母”宣言に驚きや共感の声が集まりました。番組では、「毎日かあさん」の最終話を描く西原さんに密着取材し“卒母”をテーマに構成されるようです。どうぞご覧ください!

<<「クローズアップ現代」公式サイト / 6/26放送 “卒母”宣言 子離れできますか
また、最新刊『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』でも、“卒母”宣言をした経緯や想い、娘に伝えたいことが綴られています。全世代の女性から反響を呼んでいる本書、試し読みを公開中です!

【試し読み】西原理恵子『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』"

関連記事

【試し読み】西原理恵子『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』

七転び八転びしながら、身体ぐるみで子どもを育て、仕事に全力投球してきた西原さんが、ずっと…